1. トップ
  2. 【ラーメン】「行列に並ばずに食べられるなんて…!」セブンの“名店監修ラーメン”は驚きのハイクオリティ。

【ラーメン】「行列に並ばずに食べられるなんて…!」セブンの“名店監修ラーメン”は驚きのハイクオリティ。

  • 2022.5.17
  • 29790 views

1985年に、福岡県で創業した「博多一風堂」。現在は全国に店舗を構え、行列ができる大人気となっています。ジャズが流れるモダンなデザインの店内は、女性も入りやすく、足を運んだことがあるという方も多いのではないでしょうか?

そんな「博多一風堂」がセブンイレブンとのコラボ商品を発売!それが、今回ご紹介する「博多一風堂監修赤丸とんこつラーメン」です。どんな仕上がりになっているのか、早速チェックしていきましょう!

人気店監修「博多一風堂監修赤丸とんこつラーメン」

undefined

セブンイレブンで販売されている「博多一風堂監修赤丸とんこつラーメン」(税込518.40円)。有名店とのコラボラーメンです。

販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

undefined

博多発祥のラーメン専門店「博多一風堂」が監修した商品です。赤丸とは、「博多一風堂」の看板メニューのひとつで、“豚骨ラーメンの可能性を広げた革新派”の一杯になっているそう。豚骨ラーメンの新たな味わいに、期待が膨らみますね…!

undefined

電子レンジで温めれば、準備完了です。それでは、早速いただいてみましょう!

旨みが凝縮されたクリーミーな豚骨スープ

undefined

フタを開けると、豚骨スープの食欲をそそる香りが漂ってきました…!チャーシュー、もやし、ねぎ、きくらげといった数種類の具材に加え、辛みそがトッピングされています。

undefined

きれいな乳白色のスープです。ひと口飲んでみると、まろやかな口当たりとコクのある味わいが広がりました。旨みが詰まっていて、食べ進める手が止まらなくなるおいしさです…!辛みそを溶かすと、ピリ辛さが増し、パンチの効いた味わいに。

undefined

麺は細麺で、コシのある食感。噛むたびにしっかりと小麦の甘みを感じます。豚骨スープが麺によく絡み、麺をすすると同時に豚骨の香りが鼻へ抜けました…!甘みのある麺とクリーミーな豚骨スープは相性抜群です。

undefined

ひと口サイズのチャーシューは、噛み応えがあり、凝縮された旨みを堪能できる味わい。きくらげやねぎはたっぷり入っていて、ザクザクとした歯ごたえのある食感も楽しめますよ。

undefined

別添えの特製スパイスをかけると、胡椒の風味が増し、キリッと引き締まった仕上がりに。脂っこさが抑えられ、中盤の味変にもってこい!ピリッとした辛さも、まろやかな豚骨スープのよいアクセントになっています。

ハイクオリティな逸品!

undefined

セブンイレブンで販売されている「博多一風堂監修赤丸とんこつラーメン」。豚骨スープの旨みを堪能できる、本格的な仕上がりでした。

「博多一風堂」ファンの方も、まだお店に足を運んだことがない方も、ぜひチェックしてみてくださいね!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。