1. トップ
  2. 「旨いに決まってる…!」【コストコ】の“1食178円の麻婆豆腐”に大満足。高コスパでストックもできる名品です!

「旨いに決まってる…!」【コストコ】の“1食178円の麻婆豆腐”に大満足。高コスパでストックもできる名品です!

  • 2022.6.5
  • 21100 views

ハイクオリティーな商品が大容量・高コスパで購入できる会員制スーパー・コストコ。国内外の名品を幅広く取り揃えています。

今回ご紹介するのは、さわやかな季節に食べたい“辛さ”が特徴の商品です。手軽に調理できるホットグルメをお探しの方に、ぜひオススメしたい名品ですよ。

本格四川風の“麻婆豆腐”です!

undefined

それが、こちらのコストコ「新宿中村屋 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 160g × 8袋」(税込1,428円)。麺類やレトルト食品が並ぶ乾物エリアで見つけました。“辛さ、ほとばしる”の名称に惹かれて購入!

大家族でも安心の8食入り!

undefined

箱を開けてみると、麻婆豆腐のレトルトパウチと山椒の小袋がそれぞれ8食分入っていました

レトルトパウチのサイズは縦約17cm×横約12.5cmです。一食あたり約178円という高コスパな麻婆豆腐とは、いったい、どんなお味なんでしょうか。

調理方法は電子レンジと湯煎の2通り!

undefined

調理方法は2通りです。

電子レンジを使う場合は、袋を開けずに蒸気口の面を上にして電子レンジ対応のお皿にのせて500Wで1分40秒、600Wで1分20秒ほど加熱します。

お湯で温める場合は、袋の封を切らずに熱湯の中に入れて5分から7分沸騰させるとのことです。

今回は電子レンジを使います。

undefined

“必ずこの面を上にして電子レンジへ”と書いてある面が見えるようにお皿に乗せ、電子レンジ600Wで1分20秒加熱しました。

香りからもわかる、辛さ…!

undefined

開封すると、途端にスパイシーな香りがしてきました。今回は、ごはんの上にかけて麻婆丼にしていただきます。

主な原材料は、豆腐・豚肉・鶏肉・牛肉・野菜(長ネギ・ニンニク)・食用油脂(ごま油・ナタネ油・ラード)・豆板醤・ビーフエキス調味料・砂糖・しょうゆ・トウチ・ポークブイヨン・香味食用油・甜麺醤・魚醤・花椒シーズニング・食塩などです。

undefined

本場四川の香辛料である四川山椒が入った青い小袋を開けると、さわやかな山椒の香りが広がります。粒が細かくて、料理によく馴染みそう。辛味としびれが強いので、こちらはお好みでかけてください。

カロリーは…?

undefined

パッケージによると、1食(160g)あたりのカロリーは210kcalとなっています。

それでは、実食してみましょう。

舌がしびれるほど、辛い…!

undefined

豚・鶏・牛を使った麻婆ソースはうまみがとっても濃厚です。甜麺醤や花椒といった本格的な香辛料を使っているので、華やかさのある辛さが楽しめます

豆腐のぷるんとした食感も絶妙で、この味わいはかなりの高コスパです。

undefined

辛党の方はお好みで山椒を追加すると、さらに刺激ある味わいを楽しめますよ。

袋に記載があるように、山椒をかけると一気にしびれる辛さになりました。辛さが増すのと、後味がさっぱりする気がするので、一度食べてみるとやみつきになりますよ。

あると圧倒的にラク…! 本格的な逸品です!

undefined

本場四川の激辛中華が楽しめる、コストコ「新宿中村屋 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 160g × 8袋」。賞味期限が購入日から約10ヶ月あるので時短用ストックに最適です。

ぜひ一度、ご賞味くださいね。