1. トップ
  2. グルメ
  3. 誘惑に勝てない…!!【ファミマ】今すぐ買いたい「いちご系スイーツ」

誘惑に勝てない…!!【ファミマ】今すぐ買いたい「いちご系スイーツ」

  • 2022.4.22
  • 817 views

甘さと酸味のほどよいバランスを楽しめる「いちご系スイーツ」。色や見た目がかわいいものも多いから、つい手にとってしまうこともあるのでは?今回は、【ファミリーマート】の「いちご系スイーツ」をご紹介します。今すぐ買いたくなりそうな魅力的なスイーツがラインナップされているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

内側も外側もいちごの味わいを堪能できそう

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「いちごクッキーシュー」は、「果肉感のある苺クリームが入ったクッキーシューに、いちごのグレーズをコーティング」(ファミリーマート公式サイトより)しているそう。瑞々しいいちごの魅力を堪能できそうだから、誘惑に勝てず買いに行きたくなりそう。「春らしい優しい味わいのスイーツでした」とインフルエンサーの@sweets__dayさんも満足しているようです。

たっぷりクリームと甘酸っぱいいちごの組み合わせ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぽってりとのったいちごが目をひく「クリームたっぷり苺のカップショート」。ファミリーマート公式サイトによると「北海道産の生クリームをブレンドしたホイップクリームで覆った、クリームをたっぷり味わえるクリーム好きの為のショートケーキ」とのこと。たっぷりのクリームといちごの甘酸っぱさを楽しめそうだから、ぜひ味わってみたいスイーツです。

濃厚なチーズケーキアイスにいちごをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「クーリッシュデザート ストロベリーチーズケーキ」は、クーリッシュのデザートシリーズ。インフルエンサーの@ice_sweets_mikoさんは「チーズしっかりこいめでストロベリーも感じられて本格的ですごく美味しかった!リピートします♡」とコメントしています。濃厚なチーズケーキアイスと甘酸っぱいいちご感の組み合わせは、絶妙なおいしさを奏でてくれそうです。

いちごの魅力をぎゅっと凝縮した贅沢なアイス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「チョコパイアイス 贅沢いちご」は、ふんわりとしたいちご風味のケーキをいちご風味のピンクチョコでコーティングしているそう。中にはとちおとめいちごアイス&いちごソース入り。いちごの魅力がぎゅっと凝縮されたようなスイーツだから、買いに行きたくなりそうです。「中のとちおとめいちごソースが甘酸っぱくていいアクセントでめっちゃ美味しかった」と@ice_sweets_mikoさんも魅了されたよう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@macaronkanako様、@ice_sweets_miko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる