1. トップ
  2. グルメ
  3. 手土産にぜひ!こだわりプリンの専門店が八事にオープン「ボクとタマゴとキミ」

手土産にぜひ!こだわりプリンの専門店が八事にオープン「ボクとタマゴとキミ」

  • 2022.4.22
  • 2817 views

こんにちは! 八事付近に気になるお店ができていました。かわいい雰囲気からおそらくスイーツ店だろうと機会を伺っていたのですが、先日ついに訪れたのでご紹介したいと思います。

こだわりプリンの専門店
出典:リビング名古屋Web

お店の名前は「ボクとタマゴとキミ」さん、こだわりプリンの専門店です。かわいい雰囲気と大きな卵型の看板が目印です。八事駅からそう遠くは離れていませんが、徒歩8分ほどの住宅街にあります。2021年12月2日にオープンしたばかり。もとは緑区にあるお店の2号店で、八事店はテイクアウト専門店になります。

出典:リビング名古屋Web

ショーケースにずらりと並ぶプリン勢ぞろいの様子は見ているだけで気持ちが上がります。季節限定品や店舗限定品もあり、訪れる度楽しみがありますね。

出典:リビング名古屋Web

店内には購入したプリンを撮影させてくれるスポットもあり、お店の名前と一緒にプリンのオシャレな写真を撮ることができます。お店の名前「ボクとタマゴとキミ」のキミはもちろん卵の黄身とかけたもの。プリン店らしい名前が乙女心をくすぐります。

出典:リビング名古屋Web

店舗には他に、1号店でイートインできる人気メニューのバームクーヘンや、オーガニック素材にとことんこだわったハーブティーの販売もあります。良いものにこだわったと自信満々の店主のラインナップ、ぜひチェックしてみてください。

おもたせにピッタリのプリン
出典:リビング名古屋Web

今回購入したのはこちらのふたつ。「ご褒美プリン」と「あまおうに恋するジュレプリン」です。プリンにつける名前にも相当のこだわりがあるそうで、どれもストーリー性があって面白かったです。

出典:リビング名古屋Web

ご褒美プリンは、お店No.1の人気プリン。オーソドックスなカスタードプリンで優しい味わいがしました。誰もが大好きな王道プリンです。カスタードプリンは他に2種類あり、濃厚タイプの八事プリンと、あっさりタイプの八事プリンがあります。そしてそれぞれがNo.2とNo.3の人気商品。3種類の食べ比べセットもあり、舌触りや味をとことん楽しむことができます。ご褒美プリンを食べた今、他の2種類も気になって仕方ありません。

出典:リビング名古屋Web

あまおうのプリンは、おすすめの季節限定品。本来ならもう季節が終わっているらしいのですが、今年のあまおうは状態がよく偶然まだお店に並んでいたのだそう。瓶の蓋を開けた途端、芳醇な香りにビックリしました。ジュレとプリンの相性も大変よく、とても美味しかったです。

出典:リビング名古屋Web

因みにこだわりのプリンを愛おしそうに話してくれた店主がこちら。いちごの季節が終われば、次はメロンの季節かなと教えていただいたので、季節品が出た頃にまた是非伺いたいと思います。

もしも手土産に悩んだ時は、バリエーション豊かなプリンはいかがでしょうか。公式サイトからは通販も可能です。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

ボクとタマゴとキミ 八事店 https://bokukimi.official.ec/ 愛知県名古屋市瑞穂区弥富町字緑ケ岡4-6 (052)838-8770 営業時間 10:00~18:00(在庫がなくなり次第終了) 定休日 不定休

元記事で読む
の記事をもっとみる