1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手遅れになりたくない!男性の本命サインを察知する方法って?

手遅れになりたくない!男性の本命サインを察知する方法って?

  • 2022.4.22

意中の彼がせっかく本命サインを送ってくれていても、あなたのほうがそれをうまくキャッチできなければ恋のチャンスをあっけなく逃してしまいます。


どんなにクールな彼でも、無意識の本命サインは意外とわかりやすいもの。ライバルから彼を取られる前にひそかな「本命サイン」をチェックして、恋のチャンスをしっかりつかみましょう!

率先して気を遣う

気になっている彼女には男性もついつい、「何か困っていることはないかな」とアンテナを張ってしまうもの。職場や学校のサークルで彼のほうからやけに気を遣ってくれるな、と感じたら、ひそかな本命サインかもしれません。


「頼まれたから手伝う」のは当たり前。頼まれる前に手を貸したくなるのが恋の入り口であり、「相手が困っていること」をできるだけ早く感じ取ろうとする気持ちこそが愛情へと変わっていくのです。


彼からさりげなく手を貸してもらったら、どんな小さなことでもすぐに「ありがとう」と言ってあげましょう。


自然にお礼が言える女性はどんな場面でも好印象を抱かれますし、彼からも「次も手伝ってもっと笑顔にしてあげよう」と思ってもらえるはずです。

他愛のないメールやLINEが届く

男性はもともと、女性と比べてメールやLINEによる「顔の見えないコミュニケーション」が苦手と言われていますが、意中の彼女となると話は別。むしろ、「少しでも距離を縮めたい」という一心で他愛のないメールやLINEを理由をつけて送るようになります。


特に、「おはよう」、「おやすみ」のあいさつは本命サイン!こんなプライベートなメッセージ、本当に気になっている人にしか送りませんよね?


一見すると内容のないメッセージであっても、そこには彼の「早く振り向いてほしい」というサインが隠されています。


どんなに時間がなくても無視したりせず、ひとつひとつのメッセージに丁寧にこたえてあげることで彼との距離が確実に縮まり、本命サインが本物の恋心へと変わっていくはずです。

彼女のプライベートを気にする

恋をすると誰でも、ライバルの存在が気になってしまうもの。気になっている彼からそれとなく「週末はいつも何してるの?」など、プライベートなことをいろいろ聞かれるようなら隠れた本命サインかもしれません。週末の予定がいつも空いていればとりあえずライバルはいないということですから、男性としては内心安心するはずです。


彼との距離感を一気に進めたいなら、彼を少しだけ慌てさせてみましょう。「週末は忙しいんだよね」とひと言言うだけで彼のほうはあれこれと想像をふくらませ、あなたのことをもっと知りたいと思ってくれるはず。


ただ、忙しいことをあまり強調しすぎると遊んでいると思われてしまうため要注意!心理戦もほどほどにしておきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる