1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見られているかも?男性が彼女の部屋で「こっそりチェック」する4つのポイント

見られているかも?男性が彼女の部屋で「こっそりチェック」する4つのポイント

  • 2022.4.21
  • 8340 views

付き合ってしばらくすると「彼氏を自宅に招待する」こともあるでしょう。

じつは男性からすると、好きな女性の部屋はまるで別世界。

女性にとってはどうでもいいことも、男性には興味がわいてしかたない……なんてことも多いもの。

今回は、男性が彼女の部屋に入ったとき、「密かにチェックしているポイント」を4つご紹介します。

インテリア

「女性は男性より色彩感覚なんかが優れているらしいし、部屋のコーディネートは気になります。

とくに、無駄なものが一切出されてなくて、広々とした開放的な部屋ならより素敵に見えますね。

男の部屋はグレーとか黒ばっかりなので、明るく清潔感が漂う部屋は好印象です」(31歳/公務員)

男性と女性では好む色やインテリアの趣味が違うことも多いでしょう。

だからこそ、男性は招かれた部屋のインテリアに興味津々。

「これどこで買ったの?」と聞かれたら、素直に教えてあげると話も弾むでしょう。

卒業アルバム

「彼女が『お茶入れてくるね』といった瞬間に、本棚を見ちゃいます。卒業アルバムを見つけられたらラッキー。

彼女の足音が近づいてくると慌ててしまいますが、じつはくまなくチェックしています(笑)

イケメンのクラスメイトを見ては、勝手にライバル視したりもしますね」(23歳/大学院生)

大好きな女性の過去が気になる男性も意外と多いもの。

でも学生時代の写真は、スッピンで写っているものも多く「見られると恥ずかしい」という女性も多いでしょう。

見られたくない場合は、事前に違う部屋に隠しておくなどの対策を練った方が良さそう。

洋服

「彼女の部屋に行くとファッション小物に目がいって、『あれは見たことあるな』とか『これは今度着てきてくれるのかな』とか考えます。

あとコートとかにしわがなくて、綺麗にディスプレイされていると『きちんとしている子だな』と尊敬します」(28歳/アパレル)

身につけている姿を想像できるため、彼女のファッションアイテムは男性の興味を惹くのだとか。

いつ洋服のチェックをされてもいいように、事前にクローゼットは整理したいですね。

見せる収納をしている女性は、アイテムが汚れていないか、シワになっていないかをチェックした方が良いでしょう。

ドレッサー

「女性のメイク用品のことはよくわからないけど、彼女がメイクして変身していく様子には興味あります。

彼女がデートの前にここでおしゃれしているのかと思うと、なんか感慨深いです。

置いてある容器とかもかわいいし、清潔感が漂っていると、それこそプリンセスってかんじ(笑)」(32歳/美容師)

男性でもメイクする人が増えたとは言っても、まだまだドレッサーまで用意している人は少ないでしょう。

女性ならではのインテリアに男性は興味津々。

「ドレッサーなんて、きっと見られないよね」と気を抜かず、彼が来る前は必ず整理整頓されているかのチェックを念入りにしましょう!

好きな女性のことはなんでも知りたい

彼女の部屋でこっそり男性がしていることは、女性からすると意外なことばかりかもしれません。

好きな女性のことなら「なんでも知りたい!」と思っている男性は多いものです。

あなたが席を外したときに、彼もこっそりとチェックをしているかも。

彼氏が知らない間に部屋を見ていると知っておけば、部屋に招待しても緊張せずに済むでしょう。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる