1. トップ
  2. 恋愛
  3. GWはどうする?カップルにおすすめのデートプラン3選

GWはどうする?カップルにおすすめのデートプラン3選

  • 2022.4.21
  • 7377 views

今年のゴールデンウィークは、うまくお休みが取れれば10日間ほどの連休が続きますよね!カップルでの仲を深めるには持ってこいの時間でしょう。すでに計画を立てているカップルもいるはずです。

そこで今回は、気になる感染対策をしつつ、しっかりとデートが楽しめるGWのデートプランをいくつか紹介していきます。二人で最高の思い出を作るためにも、参考にしてみてくださいね!

1. グランピングに行く

アウトドア派なカップルには、GWのデートはキャンプも選択肢の中に入るでしょう。

ただ、ガチのキャンプだと、道具を揃えるだけで一苦労だったり、慣れない大自然を前に苦戦をしたりと、疲れ切って終わる可能性もありますよね…。そこでおすすめしたいのが、グランピングです。

グランピングは、手ぶらで楽しめるホテル感覚のキャンプのことです。キャンプ道具は施設側ですべて用意してくれて、場所によってはとってもオシャレなので思い出作りには最高のシチュエーションになるでしょう。自然の中のホテル感覚で、リフレッシュすることもできます。

2. 薔薇がある植物園に行く

GWは感染対策のひとつとして、密な場所に出掛けるのは避けたいところですよね。なるべく開放的なスポットを探しているなら、植物園デートもおすすめです。

特に5月は、薔薇がちょうど見頃の時期です。いい香りに包まれる薔薇園を楽しむのも、思い出を作るには最適でしょう。一面に咲き誇る薔薇と一緒に、二人の写真も増やしていってくださいね!

3. 大作ゲームをクリアする

連休だからこそ、二人っきりでまったりする時間をとるのも、悪くはないですよね。

おうちデートを決めたカップルには、大作ゲームに挑戦するのもおすすめのデートプランです。彼氏と協力して「ゲームクリア」という目的を達成すれば、二人の仲が深まることは間違いありません。

ゲームが好きな男性も多いので、乗ってくれる可能性も高いです。謎解き系でオープンワールドなロールプレイングゲームなど、彼氏と一緒にゲームを探すのも楽しめるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる