1. トップ
  2. 「今日に限って…!?」忘れ物女王、結構な確率で忘れるものは… #40代ポンコツ街道 5

「今日に限って…!?」忘れ物女王、結構な確率で忘れるものは… #40代ポンコツ街道 5

  • 2022.4.22
  • 3117 views

「40代ポンコツ街道」第5話。2人の息子を育てる、40代ブロガー時々イラストレーターの中村こてつさん。加齢とともに加速する、ポンコツなあるある日常を紹介します。今回は、買い物のとき、忘れがちなもののお話。その際、思わず出してしまう空気感があるようで……。

40代ポンコツ街道 ~第5話~

こんにちは、ビールとキャンプが大好きな40代、中村こてつです。

買い物のとき、結構な確率でエコバッグを持って行くのを忘れます。

そんなときはレジ袋を購入するのですが、そのたびに「普段は持ち歩いているのに今日に限って忘れちゃったわ~」「残念だけど今日は買っちゃおう」という空気を出しながら、「あ~……。ください~」と言ってしまいます(笑)。

持ち歩くバッグに毎回エコバッグを戻せばいいんだろうけど、毎回忘れちゃんですよね。

そういえば、小学校のころ忘れ物女王だったな~。その能力、40代の今も健在です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 中村こてつ

ブロガー時々イラストレーター。ビールとキャンプが大好き。Ameba公式ブロガー[育児絵日記]

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる