1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遊びに行った人の家の“キッチンやトイレ”などを撮影するママ友がいて…【ママ友パパ友の衝撃LINE】

遊びに行った人の家の“キッチンやトイレ”などを撮影するママ友がいて…【ママ友パパ友の衝撃LINE】

  • 2022.4.21
  • 12986 views

ママ友パパ友からのLINEに、どう返信したらいいかわからず参った……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“ママ友パパ友LINEエピソード”を4本、ご紹介します!

なぜか家中の写真を……

妻から聞いたやばいママ友の話です。 そのママ友は友人の家に遊びに行った際に、家の写真を撮っていたようで、その写真をラインで送ってくるようです。 ただ子どもたちが家の中で遊んでいる様子とかであれば普通ですが、庭や玄関、キッチンやトイレなど(なぜトイレ)プライバシーということを考えないのかなぁと思い反応に困った、という妻の友人でした。 (33歳/会社員/男性)

息子の同級生に……

高校生の息子繋がりのママ友。 息子の高校の学園祭で、学年一のイケメン君が歌と踊りを披露したらしく、その子の動画を勝手に私のLINE送ってきて……。 まあそれはいいとして、彼女の反応が完全にアイドルに対するアレ……。 興奮してキャーキャー騒ぐ様子がちょっと……。 だって、自分の息子の同級生ですよ? なんかものすごく気持ち悪かった……。 (45歳/主婦)

突然グループLINEで悪口を……

子どもの部活動のグループLINEで、今まで話たことがない保護者が突然、監督の悪口を話してきました。 気持ちがおさまらず、協会にまで文句を言ってきました。 連絡事項のLINEなのに個人的な発言、びっくりでした。 みんな無視でしたが、チームの運営に助言するなら、あなたが監督やったら?と、言いたかったです。 身近にいる突然変身するヤバイ人。 次は自分にならないように気をつけます。 (35歳/主婦/女性)

PTA会長から長々と……

娘が幼稚園の年少の頃の出来事です。 PTA役員になったので、LINEグループを作りました。 同じクラスの役員のママ友と、年長の会長や副会長も一緒です。 同クラスの役員には、いつも新しい提案をするAさんがいました。 今回は、運動会の打ち上げをする場所の提案をしてくれました。 他の方々から「いいね、賛成」とありました。 提案があった日の夜、会長から長々と書込みがありました。 その場所はマズイという内容でした。 どこでもいいと言っていた会長がいきなり却下して自分で場所を決めてしまったのです。 場所がマズイと思わないし、Aさんの立場を考えて、他に誰も書込むことができませんでした。 LINEには重い空気が漂っていました。 (55歳/主婦/女性)

いかがでしたか

返信に困るLINEの数々……。 子どもの付き合いもあるため既読スルーするわけにもいかず、悶々としてしまいそうです。 以上、ママ友パパ友からのLINEに参った体験談でした。 次回の「ママ友パパ友LINEエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる