1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「外出は控えなさい!」過干渉な姑の”おせっかい”で軟禁状態に。安定期を楽しく過ごそうと思っていた嫁は…<実録!姑エピソード>

姑「外出は控えなさい!」過干渉な姑の”おせっかい”で軟禁状態に。安定期を楽しく過ごそうと思っていた嫁は…<実録!姑エピソード>

  • 2022.4.21
  • 1626 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

必要以上のネイルで…

普段からオシャレに気を使う姑。 化粧、パーマ、カラーリング、ネイルと色々しています。 ネイルはジェルネイルで常に指先から1cmくらい爪が出てるくらい長くしていて、その爪で、私の子どもの目やにを取ろうとしていてゾッとしました。 何事も無かったので良かったのですが…あれで子どもが動いていたらと思うとゾッとしました。 孫が小さい時くらいは短くしておいてもらいたいものです。 (32歳/主婦)

過干渉な姑のせいで…

初めての妊娠で年末に義実家に帰省した時の話です。 当時は6カ月くらいで安定期に入り、楽しく過ごそうと思っていたら「転んだら大変だから外出は控えなさい!」「風邪をひいたら大変だから初詣は行かないで!」と姑。 旦那と最後の二人で出かけられる年末だったのに…過保護で過干渉な姑のせいで軟禁状態でした。 義実家なので部屋にこもるわけにもいかず…常に緊張しながらリビングで過ごして気疲れした年末年始となりました。 (41歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる