1. トップ
  2. ヘア
  3. つい見惚れてしまう… 職場で男性がトキめく「女性の仕草」4つ

つい見惚れてしまう… 職場で男性がトキめく「女性の仕草」4つ

  • 2022.4.20
  • 9972 views

同じ職場で働いている人のなかに、気になる相手ができることもあるでしょう。となると、職場でどんな行動を取ると彼にあなたのことを意識させられるのか気になりませんか? そこで今回は、男性たちに聞いた“職場でトキめく女性の仕草”についてご紹介します。

髪を耳にかける

「職場にキレイな長い黒髪の女性社員がいるんですね。その女性が電話対応をしているときの、髪をサッと耳にかける仕草がたまりません。思わずドキッとしてしまいます。

また、髪からヒョコッと出てくる耳も可愛いんですよね」カズヒロ(仮名)/31歳

彼は彼女の髪を耳にかける仕草に、セクシーさを感じているようです。また、髪を耳にかけることで印象が変わるため、普段とは違う雰囲気に思わずドキッとしているのでしょう。

「ふぅ」とひと息つく

「僕が好きなのは、仕事がひと段落してひと息つくときの仕草ですね。“ふぅ”とすこし頬を膨らませて息を吐いている姿は可愛いなと思います。

また、その姿を見ているとこっちもホッとするんですよね」トシユキ(仮名)/30歳

無意識に出てしまう安堵の溜め息ですね。その姿を見ている側も、思わずホッコリした気持ちになるようです。

エレベーターをゆずる

「お昼に外でごはんを食べて、会社に戻ってきたときです。エレベーターが開いていたので、急いで乗ろうとしたんですね。

すると、別方向から女性社員も乗ろうとしていました。ただ、その女性は僕の存在に気づいた瞬間にサッと身を引いて、“どうぞ”と先をゆずってくれたんです。そのときは、思わずキュンとしましたね」タモツ(仮名)/28歳

お互いに急いでいるにもかかわらず、先をゆずってくれたわけですね。そんな当たり前ではない彼女の気遣いに、彼はキュンとしたのでしょう。

あくびを我慢

「朝、会議があったときのことです。僕の向かい側に座っていた女性社員の目が、心なしか潤んでいるように見えたんです。どうしたんだろうと気にしていると、どうやらあくびを我慢しているようでした。

眠いのをグッとこらえて話を聞いている様子に可愛さを感じるとともに、少しドキッとしてしまいましたね」ショウタ(仮名)/27歳

あくびを頑張って我慢している姿が、彼にとっては可愛らしく映ったのでしょう。また、そのことに自分しか気づいていないという状況に、彼はドキドキしたのかもしれません。

“職場で男性がトキめく女性の仕草”をご紹介しました。

案外自分では意識していないような仕草でも、それにドキッとしている男性は少なくないようです。ときには、気になる男性の前で意識的に今回のエピソードを参考にした仕草をしてみるのもアリかもしれませんね。

©fizkes/gettyimages
©Chris Müller/gettyimages

文・塚田牧夫

元記事で読む
の記事をもっとみる