1. トップ
  2. 恋愛
  3. グラミー無冠のリル・ナズ・X、大好きな『FGO』ギルガメッシュに慰められ爆笑してしまう「マジかよ!」

グラミー無冠のリル・ナズ・X、大好きな『FGO』ギルガメッシュに慰められ爆笑してしまう「マジかよ!」

  • 2022.4.20
  • 4908 views

今年の第64回グラミー賞で5部門にノミネートされるも、残念ながら無冠に終わってしまったリル・ナズ・X。そんな彼を慰めるため、誕生日のお祝いも兼ねて、ゲーム『FGO(フェイト・グランド・オーダー)』に登場する大好きなキャラクターであるギルガメッシュの描き下ろしイラストが彼に贈られた。(フロントロウ編集部)

『FGO』ギルガメッシュがリル・ナズ・Xの誕生日をお祝い

今月開催された第64回グラミー賞で、年間最優秀レコード賞と年間最優秀アルバム賞、年間最優秀楽曲賞と主要部門のうちの3部門を含む合計5部門にノミネートされるも、惜しくも今年は無冠に終わったリル・ナズ・X。

画像: 『FGO』ギルガメッシュがリル・ナズ・Xの誕生日をお祝い

グラミー賞に先駆けて、何が起きても大丈夫なようにと、ツイッターで「オーマイガー!またグラミーを受賞したよ!」と「オーマイガー! グラミーから冷遇されたよ!」と、2パターンの下書きを準備していることを明かしていたリル・ナズだったが、結果として無冠に終わったことを受け、授賞式でのジャック・ハーロウとのパフォーマンスに触れながら次のようにツイートした。

「昨日の夜は、これまでで最もお気に入りのパフォーマンスができたよ。全体的に楽しい夜だった。グラミーはいずれも受賞できなかったけど、それってつまり、もっと一生懸命やるべき時が来たということ! みんな大好きだよ」

そんなリル・ナズは、グラミー賞授賞式から間もなくして、4月9日に23歳の誕生日を迎えることに。日本での所属レーベルであるソニー・ミュージックは、グラミー賞で無冠に終わったリル・ナズのために、特別なプレゼントを準備。彼がファンであることを公言しているゲーム『FGO(フェイト・グランド・オーダー)』より、リル・ナズのために描き下ろされたギルガメッシュのイラストを英語のメッセージ付きでツイートした。

「(君が『Dead Right Now』の)パフォーマンスを終えて、私たちはすっかり魂を抜かれています(Dead Right Now)。誕生日おめでとう、リル・ナズ・X! 私たち(とギルガメッシュ)は、君を冷遇しなかったよ」

リル・ナズは2021年のメットガラに出席した際、ド派手な黄金の鎧をまとっていたことがここ日本でも大きな話題に。リル・ナズはその後、この黄金のルックが『FGO』のギルガメッシュにインスピレーションを得たものだと示唆していた。

そんな、大好きなキャラクターであるギルガメッシュからの祝福を受け、リル・ナズもこのツイートにリアクション。「マジかよ! 爆笑。最高だよ」と、興奮ぶりが伝わってくるようなリプライを送った。

リル・ナズのために描き下ろされたこのギルガメッシュのイラストは、リル・ナズがリアクションしたことも手伝い、国内外で大きな話題になっている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる