1. トップ
  2. グルメ
  3. 厚すぎるジンジャーポークが美味!「食堂ヨリミチ」で1人ご飯@南浦和

厚すぎるジンジャーポークが美味!「食堂ヨリミチ」で1人ご飯@南浦和

  • 2022.4.20
  • 2898 views

病院の帰り道、どこかでランチを食べたいと、お店探しをしていた時に見つけたお店。 「食堂ヨリミチ」をご紹介致します。

初めて伺うお店は1人で入りづらく、どうしようか悩む方なのですが、大きなガラス張りの窓から店内の雰囲気が見えた事、暖簾がほっこりする様な可愛いイラストだった事が決め手となりました。

出典:リビング埼玉Web
子連れママに嬉しいお座敷も

入口を入ってすぐの場所に、カウンター席とテイクアウトを受け取る場所がありました。受け取り時間より早く来店しても安心。椅子に座って待つ事が出来ます。

出典:リビング埼玉Web

パーテーションが完備されており、向かい合わせで食べる場合にも配慮されています。友人とランチに行く時の、候補のお店の1つになりそう。

出典:リビング埼玉Web

奥の席には、小さいお子さんを持つママに嬉しい、広いお座敷スペースがあります。子ども用の椅子も完備。子連れランチやママ会にも使えますね。

出典:リビング埼玉Web
メニュー一覧

ランチメニューは、4種類です。 ・ヨリミチミートライス ・ポークカリーライス ・限定10食!厚すぎるジンジャーポーク ・醤油麹唐揚げ

やっぱりここは、10食限定である「厚すぎるジンジャーポーク」でしょう。限定という言葉に弱い私です。

出典:リビング埼玉Web
これが「厚すぎるジンジャーポーク」

厨房から、ジューっとお肉を焼く、食欲を増す音が。そのうち、真っ赤な炎が高く上がるのが見えました。仕上げにフランベされているのでしょうか。 そして、お料理が運ばれて来ました。ボリュームいっぱいのサラダは彩りも良く、こんがり焼かれたポーク。発酵浅漬けの他、小鉢も結構な量がありました。

出典:リビング埼玉Web

男性でも大満足な量なのでは? 「皆さんに野菜を沢山食べてもらいたくて、毎日市場で仕入れている」とお店の方が仰っていました。

厚切りポークの断面を。綺麗なピンク色をしていました。たっぷりとジンジャーポークを絡めて頂きます。外はカリっ、中はジューシーで柔らかい。これは美味しいっ! 厚切りの豚肩ロースを、丁寧に低温調理で火入れしているとの事です。

出典:リビング埼玉Web

更に、豚肩ロースの下には、マッシュポテト!これがまた、まろやかで美味しいです。お肉とソースとの相性もバッチシ!

出典:リビング埼玉Web

ふうー、お腹一杯!料理のボリュームも凄かったけれど、セットドリンクの量も多かった。大満足なランチでした。 テイクアウトを含む他のお客さんも「厚すぎるジンジャーポーク」をオーダーしていたので、一番人気なのでしょうね。

また伺った時も、私も同じ物をオーダーすると思います。

出典:リビング埼玉Web

■食堂ヨリミチ 住所:埼玉県さいたま市南区南浦和3-10-2 1F アクセス:JR南浦和駅東口より、徒歩約10分 電話:048-799-3886 定休日:日曜日 営業時間:11:30~15:00(ランチ) 17:00~21:00(ディナー) インスタグラム:https://www.instagram.com/shokudo.yorimichi/

元記事で読む
の記事をもっとみる