1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼から指輪のプレゼント!隠された男性のホンネ5つ

彼から指輪のプレゼント!隠された男性のホンネ5つ

  • 2022.4.19
  • 994 views

プレゼントの中でも、指輪は女性にとって特別な物ですよね。彼氏から指輪をプレゼントされたら、プロポーズがチラついてしまうことも多いです。でも男性は、必ずしも女性と同じ気持ちで指輪をプレゼントしているとは限りません。今回は、指輪のプレゼントを贈る男性の本音を紹介していきます。

1. 誠実な気持ちをアピール

女性にとって指輪が特別なものであるように、男性も指輪は大切な女性に贈るものと位置付けていることがあります。女性が指輪に憧れを持っていたり、愛情を表現するものだと思っていたりすることを、男性もわかっています。

そのため男性が指輪をプレゼントするのは、プロポーズを意識するのは早いとしても、相手のことを大切に思っている証明として贈ることがあります。浮気などせず、一途で誠実な男性であることをアピールしている場合もあるでしょう。

2. 強い独占欲の表れ

女性が薬指に指輪をはめていれば、彼氏がいるのだと大抵の人は思いますよね。

独占欲の強い男性の場合は、彼女を他の男性から遠ざける目的で指輪をプレゼントすることもあります。「絶対に外さないでね」「いつも身につけてね」などといった言葉も添えられた場合は、間違いないでしょう。

3. イベントを盛り上げるため

誕生日やクリスマス、二人が付き合った記念日などイベントを大切にする男性も多いです。二人の思い出に残るようなプレゼントをしたいと考え、指輪を贈る場合もあります。

イベントを盛り上げるためにプレゼントしているので、特別な意味はそこまで込めていないこともあります。とは言え、彼女の喜ぶ姿を見たいという健気な気持ちの表れでもあるので、素直に感謝したいですね。

4. 本気の愛の告白

付き合っていない男性から指輪をプレゼントされた場合、それは本気の愛の告白だと考えていいでしょう。恋人同士でもないのに指輪をプレゼントするのは、男性にとってかなり勇気のいることです。

もし気持ちに応えることができないのなら、きちんとお断りしましょう。指輪を受け取ってしまうと、変に期待させることになってしまいます。

5. ファッションとして

何の恋愛感情もなく、「ただ似合うと思って…」と指輪をプレゼントすることもあります。珍しいケースですが、男性の性格によってはゼロではありません。

相手の女性との関係が友達だとハッキリしている場合は、ファッションとして指輪がプレゼントされる場合もあるのです。

指輪をプレゼントする男性の本音は、二人の関係や彼の性格などによってさまざまです。カップルの場合は、結婚に話を進めたいのなら、深読みせずに素直にその気持ちを伝えるのが良いでしょう。どのような場合でも、あなたに対する好意はそれぞれにあるので、こちらも真心を持って受け取ってあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる