1. トップ
  2. 恋愛
  3. え、ちょっと…男心に火がついたときの『溺愛態度』って?

え、ちょっと…男心に火がついたときの『溺愛態度』って?

  • 2022.4.19

好きな男性がいるものの、相手の気持ちが分からず悩んでいませんか? そんなときは男性の態度を要チェックです! 今回は「男心に火がついたときの溺愛態度」を4つご紹介します。

笑顔が増える

男心に火がついたときの溺愛態度1つ目は「笑顔が増える」です。 男性からすると、好きな女性と過ごせる時間は楽しいと思うもの。 そのため、自然と笑顔が増えるようです。 気持ちは隠そうと思っても、自然と表情に現れがち。 一緒にいるときに男性がよく笑うのなら、あなたに好意がある可能性大です!

自分の話をたくさんする

好きな女性に、自分の話をたくさんする男性は多いようです。 これは「もっと知ってほしい」「カッコいい自分を見せたい」といった気持ちの現れ。 距離を縮めるためには、やはり自分を知ってもらうことも欠かせません。 反対に好意がなければ、わざわざ自分の話をしたいと思うことはないでしょう。 男性が自分の話をしてくれたときは、ちゃんと耳を傾けてあげてくださいね。

親身になって話を聞く

男性は自分の話をするだけでなく、親身になって話を聞くのだとか。 これは「もっと知りたい」という強い思いがあるからです。 悩み相談であれば尚更! 「支えたい」という気持ちが発動し、真剣に話を聞くでしょう。 男性が親身になって話を聞いてくれるのは、あなたに好意がある証拠! たくさん会話をして距離を縮めましょう。

デート中にエスコートする

デート中にエスコートするのも、男心に火がついたときの溺愛態度の1つです。 たとえば、荷物を持ったり、送り迎えをしたり、車道側を歩いたりなど。 こうした行動は、男性の優しさや気遣いの現れです。 男性からすると、好きな女性は誰よりも特別な存在。 そのため、誠意をもって丁寧に接したいと思うのでしょう。


今回は「男心に火がついたときの溺愛態度」を4つご紹介しました。 今回ご紹介した態度がみられたら、男性の心はあなたのもの。 関係が進展する日は近いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる