1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あーなんであの時...」浮気して後悔してしまうことTOP4

「あーなんであの時...」浮気して後悔してしまうことTOP4

  • 2022.4.19
  • 4805 views

浮気したとき、後悔はそれなりについてくるものですよね。しかし、後悔してもその後悔を忘れてしまい、また浮気する人もいれば、罪悪感が消えてしまう人もいるでしょう。時間が経過することで、浮気した後悔が薄くなることって大いに考えられることです。


しかし、時にはどれだけ時間が経過しても消えない後悔もあれば、薄くならない後悔もあると言われています。そこで今回は、浮気して後悔してしまうことTOP4について紹介したいと思います。

4位.浮気相手に本気になられてしまうこと

浮気するとき、自分はちょっとした気持ちとか、軽い気持ち、ノリくらいの感覚だったかもしれません。しかし、浮気相手がその浮気をきっかけに本気になることがあるでしょう。本気になられると、連絡頻度も増えるため、本命にバレやすくなりますね。


また、浮気相手に本気になられることほど面倒なことってないかもしれません。快楽のための浮気だったはずなのに、面倒くさいことになってしまうと後悔してしまいますよね。

3位.もう元に戻れないこと

例えば、浮気した後に彼女に会うと、浮気したことに対する罪をどんどん感じてしまうでしょう。そんなとき「浮気する前に時間が戻ればいいのに...」と思うこともありますよね。しかし、もう元に戻ることはありません。時間はどうしても戻せないからです。


それが分かったとき「なんてことをしてしまったんだろう...」と思い、後悔が消えなくなるのです。もう浮気していない潔白な自分に戻れないというのは紛れもない事実なので苦しさが募りますよね。

2位.罪悪感が襲ってくること

浮気した直後や、少し時間が経ってから、浮気がバレたとき、浮気がバレずに恋人と普通に過ごしているときなど、いつでもどこでも浮気したという罪悪感が襲ってくることもあるでしょう。心が苦しくて浮気したことを後悔してしまいますね。


罪悪感があるばかりに、浮気したことがバレていなくても恋人と付き合えなくなってしまった人もいますよ。

1位.失うものが多いこと

浮気をしたことで、大好きな恋人を失い、恋人関係で築いてきた友達を失い、周りからの信頼を失うなどのように、様々なことを失うことがあるでしょう。「こんなはずじゃなかったのに」という人生になってしまうことも考えられます。


そんなとき、浮気したことを大きく後悔してしまうようですね。失ったものは戻らないものばかりなので余計に後悔に襲われるのでしょう。

浮気は後悔だらけになるもの

ついつい浮気をしてしまうこともあるでしょうが、浮気したら後悔が襲ってくることは忘れてはいけません。それでも浮気するのなら覚悟が必要ですね。(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる