1. トップ
  2. グルメ
  3. ダーツや謎解き、限界までおしゃれを楽しむ「これって私だけ?」今どきママのストレス解消法

ダーツや謎解き、限界までおしゃれを楽しむ「これって私だけ?」今どきママのストレス解消法

  • 2022.4.19
  • 1089 views

育児や家事、仕事に、忙しいママ。ストレスがたまっているという方も多いと思います。そこで、ストレスを解消する方法や、癒し、リラックスのスタイル、モノなどを教えていただきました。「最近、ストレスがたまって…」という方は参考にしてくださいね。

ママはコレでリフレッシュ♪

自宅用のカラオケマイクを購入しました。YouTubeでカラオケ動画を再生しながら歌うと本物のカラオケの様で、ストレス発散にオススメです!
(マカロン/北海道旭川市)

出産後は独身時代に通っていたダーツバーに一度も行けず…。夫に頼んでダーツボードセットを買ってもらいました。元々お互いの趣味がダーツだったこともあって、家事育児の合間に楽しんでいます。最近は子ども達の「パパ、ママ頑張れー」という声援も飛んで、家族みんなでダーツを楽しんでいます。
(みかん/山梨県北杜市)

謎解きや脱出ゲームのアプリをひたすらクリアすること!育児中になかなか感じられない程よい脳の疲労感と達成感がたまりません。同じような理由で、DIYで大小家の物を作るのも気持ちがスッキリします。
(とのぷぅ/大阪府大阪市)

寝る時に頭元にへアアロマを垂らす。自分の周囲だけに香るように少量をティッシュやアロマストーンに垂らすのがポイント。1日の終わりに好きな香りでリラックスするのは癒されます。
(YOKO*/徳島県徳島市)

やっぱり女はおしゃれしてモチベーションあがる生き物なので、限界までおしゃれする。爪伸ばさなくてもジェルできるし、お金かけなくてもファストファッションでトレンドコーデもできるし!
(はっぴー/愛知県豊田市)

ストレスがあると呼吸が浅くなりがちなので、なるべく意識して深呼吸するようにしている!肩を回したりして血行を良くしたり!コーヒーとシュークリームや高タンパクなヨーグルトなどのまったりしたおやつを食べると癒されます!
(なつのそら/大阪府堺市)

大好きなちょっと高価な入浴剤を買って使ったり、普段使わないシャンプーのいろんなトライアルを買ってみて気分転換をします。
(みずたま/福岡県福岡市)

最近懸賞を始めました。当たるかワクワクしながら応募するのが楽しいです。また、今の子どもの写真を撮ったり、過去の子どもの写真を見返して癒されています。
(ゆいぴ/広島県広島市)

リラックス音楽を聞きながらストレッチやお風呂に入ると癒される。またお気に入りのぬいぐるみを抱えていると赤ちゃんのことを考えるようになり、これからのことを前向きになれる。
(ゆん/静岡県静岡市)

コーヒーを豆からいれることです。豆をひいて、香りを楽しんで、お湯をドリッパーに入れてる時もとてもいい香り!これにお気に入りのお菓子が有ればほっとできるひとときです!
(かおりん/大阪府東大阪市)

ストレスが溜まった!と感じた時は、子どもが寝た後にお風呂につかりながら、泣きます!
泣いてることもバレないし、何より思いっきり泣くとスッキリします!
(らんらん/北海道伊達市)

ガーデニング。土づくり、草むしり、お手入れを無心になってやっています。伝説の庭師になったつもりで地道にやっていたら、いいお花が咲いていました。きっかけは、のびた草を放置していたところ、近くに住む義母が頻繁に草むしりに来てしまい、困惑したこと。これはたまらないと思い、少しお金をかけて花壇と防草シートを設置。近くのお花屋さんに相談しながら、季節の寄せ植え、家庭菜園、ユーカリ等の低木、ハーブ、多肉植物、クレマチス等を植えていきました。以前は土いじりだなんて興味ゼロ。こんな自分は想像もできませんでした。水の与え方や虫による被害等、たくさんの失敗がありましたが、自慢の庭です。
(伝説の庭師/神奈川県高座郡)

たぶん、私だけのストレス解消法かも?育児や、家事などでストレスが溜まったら、子ども用のニット帽を編んだり、ハンドメイドの帽子を作ったり、とにかく無心になってやれることをしています。苦手な方がすると、逆にストレスになってしまいそうですが、私は編み物や裁縫をやっている時間は、無心になって黙々とやれるのでストレス解消になります!
(きくりん/福岡県糟屋郡)

著者:NAKAMA

元記事で読む
の記事をもっとみる