1. トップ
  2. 恋愛
  3. シンプルだけど大事♡彼氏に《愛が伝わる》言葉3つ

シンプルだけど大事♡彼氏に《愛が伝わる》言葉3つ

  • 2022.4.18

彼氏のことが好きであれば、その気持ちを伝えたいと思いますよね。でも伝え方によっては、うまく彼氏に伝わらないこともあります。そこで今回は、彼氏に愛情が伝わりやすい言葉を紹介していきます。記念日やお家デートで二人きりのタイミングなど、ここぞというときに伝えてみてください。二人の仲が深まることは間違いないはずです!

1. 会えないときの「寂しい」

彼氏の仕事が忙しかったり、スケジュールがお互いに合わなかったりすると、カップルでも会えない期間が続くことがありますよね。大人になれば、お互いの都合でそういったことも増えていくため、寂しくても「仕方ない」と気持ちを我慢してしまうことも多いです。

しかし、寂しいときは「寂しい」と彼氏に伝えないと、彼は「自分がいなくても大丈夫なのか」と不安になってしまうことがあります。

「会えなくて寂しい」という言葉は、彼氏に愛情が伝えられる言葉です。

寂しい気持ちを素直に伝えることで、男性は彼女に愛されていることを実感できます。好きな人に迷惑をかけたくないと我慢できることは素晴らしいですが、気持ちを伝えないことですれ違いが起きることもあるので注意が必要です。

2. 彼氏に感謝する「ありがとう」

長く付き合っているカップルだと、一緒にいるのが当たり前になって感謝の気持ちを忘れてしまうことがあります。しかし感謝の気持ちを忘れてしまうと、相手に対する思いやりがなくなってしまうこともあります。相手の態度を雑だと思ってしまうと、愛情を感じられなくなってしまいます。その結果、喧嘩が増えて、別れの原因にもなってしまうこともあるでしょう。

彼氏に愛情を伝えるためにも、感謝の言葉は必ず伝えるようにしましょう。

何かをしてくれたときだけでなく、彼氏がそばにいてくれることに感謝する気持ちも大切です。

例えば「そばにいてくれてありがとう」「付き合ってくれてありがとう」など、一緒にいてくれることに感謝していることを伝えると、彼氏はあなたからの愛情をしっかり感じることができるでしょう。

3. 特別な日にストレートに伝える「愛してる」

彼氏に愛情を伝えるときは、ストレートに表現することが大切です。今回紹介したように、寂しいときは「寂しい」と素直に言ったり、彼に感謝する「ありがとう」を言ったりすることでも、彼氏に愛情を伝えることができるでしょう。

また、日常的には恥ずかしくて言えなくても、特別なタイミングでは特別な愛の言葉を口にすることも大事です。「愛してる」は、そのままの意味で受けとってもらえるだけではなく、相手をキュンとさせる効果も期待できる言葉です。彼氏の誕生日など、ここぞという場面ではストレートに愛の言葉を伝えてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる