1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とのデート♡「もっと一緒にいたい」と思わせる方法

彼とのデート♡「もっと一緒にいたい」と思わせる方法

  • 2022.4.18
  • 1029 views

好きな男性とのデートは楽しいものですが、帰らなくてはならない時間が必ずやってきますよね。そんなとき、相手にも名残惜しさを感じさせることができれば、二人の仲はよりスムーズに進展するはずです。今回は、デートで彼に「もっと一緒にいたい」と思わせる方法を紹介していきます。

1. デートを楽しむ

彼に「まだ一緒にいたい」と思ってもらうには、その日のデートを思いきり楽しむことが大切。一緒にいてつまらなそうにしている相手と、長い時間を過ごしたいと思う男性は少ないからです。

まずは自分自身が、デートを楽しめるようにおしゃべりしたり、笑顔でいたりとテンションを上げることを忘れないようにしてみてください。もし感情を表現するのが苦手なら、「楽しいね」などポジティブな言葉を使うようにするのもおすすめです。

一緒にいる女性が楽しそうにしていると、男性は自分に自信がついていきます。そのため、もっと長く一緒にいたいと思うようになるのです。デート中は、一緒にいるのが楽しいことを精一杯彼に伝えましょう。

2. 自分からスキンシップをとる

まだ付き合っていない男性とのデートでは、一定の距離をとりますよね。でも、彼に「もうちょっと一緒にいたい」と思わせるためには、もう一歩踏み込んでみることも大切です。

ポイントは、スキンシップです。手を繋ぐまではできなくても、ちょっとした人混みを歩くときは服の袖や腕を掴むといった仕草なら自然としやすいですよね。また、会話の最中で肩や腕を触ることもできるかもしれませんね。

男性は女性から触れられると、相手への親近感がグッと増します。また、「自分は受け入れられてる」と好意を実感できるので、「もっと一緒にいたい」という気持ちになりやすいです。デート中はさりげなく体の距離を近づけてみましょう。

3. 上目遣いで見つめる

デートの終わりは、相手の印象が強く残るタイミングです。彼に「もっと一緒にいたい」と思わせるには、上目遣いで見つめる恋愛テクニックを使いましょう。男性は女性に上目遣いされると、無条件にいじらしさを感じて「可愛いな」と思うことが多くなるからです。そのため、「もう少し一緒にいたかったな」と思いやすくなるのです。

電車で帰る場合は、改札口の前で彼の目を上目遣いで見つめながら「今日は楽しかったね」と感想を伝えたり、「またね」と寂しそうに言ったりすると効果的です。また、車で家の近くまで彼が送ってくれる場合は、降りる前に上目遣いで「送ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる