1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「お前は母親の自覚がない」体調不良の妻に”暴言”。夫が風邪をひいた時は看病もしたのに心配すらされず…<実録!モラハラエピソード>

夫「お前は母親の自覚がない」体調不良の妻に”暴言”。夫が風邪をひいた時は看病もしたのに心配すらされず…<実録!モラハラエピソード>

  • 2022.4.17
  • 5403 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回は、そんな皆さんから集めたモラハラエピソードをご紹介します。

夫の風がうつった!?

私が妊娠中、夫が風邪をひきました。 マスクが息苦しいとのことで「つけなくていいから咳をする時は口を塞いで」と伝えました。 夫が治った頃に私も風邪をひいたのですが、夫からうつったのか、定期通院や買い出しで菌をもらったかは定かではありません。 熱はなく咳のみで病院からも問題ないと言われ、私も体調は悪くなかったので気にしていなかったのですが…夫から突然、「母親の自覚がない」と叱られたのです。

夫の心ない発言に…

「???」と私の頭の中は?でいっぱい、辛うじて発することのできた言葉が「あなたも風邪をひいてたよね?」でした。 夫からうつったとは思っていなかったので、「あなたは心配や看病をしてもらえて、私は心配よりも先に自覚がとか言われるの?」と思っての一言でした。 それが夫の逆鱗に触れたようで、そこからは「お前がマスクを外していいと言ったから外した」「俺のせいにするな」「最近口答えが多い」と捲し立てられ…。 そんな夫のおかげであの頃はとても心身ともに弱っていました。 (47歳/主婦)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる