1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛テク♡彼氏に「もっと…」を言うメリット4つ

恋愛テク♡彼氏に「もっと…」を言うメリット4つ

  • 2022.4.17

彼氏との関係を良くしていくには、「もっと」の言葉を意識して使うといいかもしれません。ただ、「もっと」の言葉は使うタイミングも重要になってきます。そこで今回は、「もっと」の言葉を使うメリットとタイミングを紹介していきます。

1. 彼の気持ちを盛り上げる

嬉しいときや楽しいときに、「もっと」という言葉を使うと、彼の気持ちを盛り上げることができます。「もっと」と言うことで、自分の気持ちが盛り上がっていることや、さらにこの時間を楽しみたい気持ちを伝えることができるからです。

「もっと一緒にいれたらなぁ」「一緒にできたらもっと楽しいよね」と彼女から言われると、男性は自分と一緒にいることで幸せを感じてもらえていると実感できて、たまらなく嬉しくなってしまいます。

嬉しさや楽しさなど幸せな気分が盛り上がっているときには、「もっと」という言葉を意識して使ってみましょう。彼氏の気持ちも盛り上がり、二人の距離をもっと近づけることができるはずです。

2. 「可愛い」と思ってもらえる

「もっと」の言葉は、タイミングよく使うことで、彼氏に「可愛い」と思ってもらえる効果があります。

例えば、一緒にいたい気持ちを伝えるときは、「もっと一緒にいたいな」と「もっと」を入れてお願いすることで、彼氏により可愛いと思ってもらえるはずですよ。ちょっとだけ甘えたいときにも、「もっと」は有効な言葉なのです。

また、何か一生懸命になっている姿を見せるときにも、「もっと頑張るね」と「もっと」という言葉を使うことで、健気さやいじらしさが倍増し、彼氏が「可愛い」と思うことが多くなります。

3. お願いを叶えてもらえる

二人の関係が深まってくると、様々な問題が起きるようになります。特に同棲や結婚となると、細かいところで相手に伝えたいこともたくさん出てくるでしょう。しかし、それを直接伝えてしまうと二人の関係に影響が及んでくることもあります。

そんなときは、「もっとこうしてほしいな」など「もっと」という言葉を付けると、和らいだ雰囲気で相手に伝えることができます。そのため、男性も彼女の希望を叶えようと頑張ってくれることがあるのです。

ポイントは、「もっとこうしたら良くなるよね」と、ポジティブな方向性の言葉に付けることです。「もっとこうしてくれれば良かったのに」と相手を否定する言葉には付けないように気をつけましょう。

「もっと」の言葉は相手の気持ちを増幅させる効果がありますが、マイナス面でも同じようにネガティブな感情強くさせてしまうことがあります。

4. 二人の未来を想像しやすくなる

「もっと」の言葉には、先の未来を想像させる力があります。二人で将来の話をするときには、「もっと〇〇したい」といったプラスの言葉を出していくといいでしょう。

「もっと」という言葉をきっかけに、二人が進みたい方向を確認しやすくなります。一緒に生きていく未来がイメージできれば、彼氏が結婚を決意するのも早くなるはずです。

「もっと」は膨らませるイメージのある言葉なので、プラスのイメージを込めやすくなります。明るく話したいときには、意識して使ってみてください。ポジティブな気持ちを盛り上げてくれるため、二人の関係が良い方向へ進んだり、幸せな気持ちを膨らませることができるようになるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる