1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【勝手に来たんじゃん…】連絡もせずに会社へ迎えに来た彼…→“退勤が遅い”と逆ギレ!?

【勝手に来たんじゃん…】連絡もせずに会社へ迎えに来た彼…→“退勤が遅い”と逆ギレ!?

  • 2022.4.17
  • 8466 views

彼氏の間違いを指摘したら逆に怒られた……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“逆ギレエピソード”を3本、ご紹介します!

独特のこだわりを指摘したら……

私の彼氏はプライドが高く、独特なこだわりをもったちょっと困った人です。 そんな彼に、突然逆ギレされたことがありました。 彼は女性が料理をするのが当たり前という考え方をもっているのですが、それが許せず1度怒ったことがありました。 すると彼は、「なんで俺こんな遅くまで働いているのに、そんなこと言われないといけないの?料理もできないのか!」と逆ギレしてきました。 初めて怖いと感じ、言うのを諦めました。 (22歳/会社員)

頼んでいないのに迎えに来て……

頼んでもないのに職場に迎えに来ていた彼。 なんの連絡もなしに外の駐車場で待っています。 でもそれは毎日ではないので外に出たらクルマがあるという状態でした。 ですが、わたしも仕事……。 上がりが少し遅くなることもあります。 すると「遅い!」と文句を言われ、なんで勝手に来て怒られるはめになるのかと思っていました。 (42歳/無職)

犯罪行為を問いただしたら……

当時付き合っていた彼氏が、『過去に働いていた職場の備品を持ち帰り、自分のものにした』話を悪びれることなくし始めました。 「それ……犯罪なのでは?」と、軽く問いただすと、「お前になんでそんなこと言われないといけないのか!?」完全に逆ギレ。 自分から白状したくせに……。 元々自分勝手すぎるモラハラな人だとは思っていましたが、この出来事が決定打となり別れを決意しました。 (30歳/主婦)

いかがでしたか

理不尽な逆ギレエピソードの数々……。 自分の思い通りにならないから逆ギレする男性とは、距離を置く方がいいかもしれませんね。 以上、彼氏に逆ギレされた体験談でした。 次回の「逆ギレエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる