1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代に人気の上品な印象のインナーカラー。おしゃれ度アップのスタイルをチェック

40代に人気の上品な印象のインナーカラー。おしゃれ度アップのスタイルをチェック

  • 2022.4.17
  • 14260 views

40代におすすめの上品なインナーカラー

髪の内側にだけカラーを入れるインナーカラーはおしゃれだと人気が高いですが、40代の大人女性にとっては上品さを保ちながら取り入れられるカラーは何かと気になりますよね。

ポイント使いのヘアカラーでも失敗はしたくないものです。そこで今回は40代女性が取り入れても上品な印象になる大人に似合うインナーカラーをご紹介します。

40代の上品インナーカラー|ボブ

ハイライトと合わせたボブのインナーカラー
ハイライトと合わせたボブのインナーカラー
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)ハイライトと合わせたボブのインナーカラー

人気のインナーカラーには挑戦したいけれど、あまり目立たせたくないという40代の大人女性は、ベージュ系でハイライトと同じ色味を耳周りに入れる方法が上品でおすすめです。

表面に明るめのカラーを入れることで立体感が出て、おしゃれに仕上がると人気のハイライトとインナーカラーの組み合わせは定番ボブにトレンド感を入れてくれますよ。

明るめでも上品になるボブのインナーカラー
明るめでも上品になるボブのインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)明るめでも上品になるボブのインナーカラー

白髪が気になりだす40代の大人女性にとって明るめのヘアカラーでも上品な印象を作るベージュは、とても便利ですね。

こちらのように、シンプルで上品なボブに濃い目のミルクティーベージュでベースを作り耳元にだけ淡いミルクティーベージュを入れることで、おしゃれで白髪の目立ちづらいヘアスタイルが仕上がります。

同系色で濃淡を利用する方法は40代におすすめですよ。

襟足だけがおしゃれなボブのインナーカラー

人気のウルフカットのシルエットを取り入れた、レイヤーボブの襟足部分にだけピンクの入ったインナーカラーを入れたヘアスタイルです。

ここまでご紹介したインナーカラーよりは目立ってしまいますが、顔色をきれいに見せるピンク系カラーは耳周りに入れるだけでも、おしゃれに仕上がります。

自分の髪型に合わせて上品な雰囲気を作ってみましょう。

40代の上品インナーカラー|ショートボブ

オフィス使いもできそうなインナーカラー
オフィス使いもできそうなインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)オフィス使いもできそうなインナーカラー

こっくりとした色合いで上品に仕上がるショコラ系カラーも人気ですよね。

こちらでは、そんなショコラベージュをベースに耳元にポイントでミルクティーベージュを入れています。

画像のように耳掛けすると目立ちづらいので40代の大人女性に取り入れやすいインナーカラーですが、おしゃれ度が格段にアップしますよ。

黒髪に浮かないショートボブのインナーカラー
黒髪に浮かないショートボブのインナーカラー
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)黒髪に浮かないショートボブのインナーカラー

黒髪のヘアスタイルも上品で40代の大人女性に人気ですが、こちらのようにアッシュ系のカラーで赤みをとると、よりおしゃれな雰囲気に仕上がります。

そのショートボブの耳元に少しアッシュベージュを入れてあげると顔周りに抜け感が出て、おしゃれなヘアスタイルの完成です。

顔周りが明るくなるのもインナーカラーのメリットですよ。

明るめが40代女性に似合うインナーカラー
明るめが40代女性に似合うインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)明るめが40代女性に似合うインナーカラー

少しだけ毛先を外ハネさせたシンプルなショートボブに、インナーカラーでアクセントをつけるおしゃれなヘアスタイルも40代の大人女性におすすめです。

こちらで使用しているグレージュのカラーも白髪をぼかすときに、よく使われるヘアカラー。

インナーカラーだけでなくハイライトにも取り入れると、より40代の大人女性にマッチするヘアカラーになりますよ。

40代の上品インナーカラー|ショート

落ち着いた色味で大人っぽいインナーカラー
落ち着いた色味で大人っぽいインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)落ち着いた色味で大人っぽいインナーカラー

インナーカラーを隠す毛束が少ないショートの場合、上品に仕上げるには分量を抑えて顔なじみのいいヘアカラーにするのが40代の大人女性におすすめです。

こちらでは顔なじみのいいベージュ系のインナーカラーをもみあげ近くにだけ入れて上品さを作っています。

肌なじみのいいヘアカラーは、おしゃれなだけでなく顔色もよく見せるのも40代の大人女性にはうれしいポイントです。

黒髪に映える大人ショートのインナーカラー
黒髪に映える大人ショートのインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)黒髪に映える大人ショートのインナーカラー

黒髪と相性がいいとインナーカラーで人気なのがネイビー系のヘアカラーです。

こちらでは前髪部分にもヘアカラーを入れていますが、40代の大人女性なら耳周りに入れるだけで上品に仕上げるのもいいですね。

ネイビー系は光が当たるとわかりやすいカラーですが通常では目立ちづらく透明感が出やすくなりますよ。

ピンク系でも落ち着いたインナーカラー
ピンク系でも落ち着いたインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ピンク系でも落ち着いたインナーカラー

スタイリングなしでも、きれいなシルエットが作りやすいと40代女性にも人気の高い丸みショートです。

インナーカラーでアクセントをつければ、ほかの人とかぶらないおしゃれなヘアスタイルが完成します。

ピンク系のヘアカラーも40代女性には派手なイメージがありますが画像のように深みのあるピンクならトーンを落とすことで、40代にもマッチするおしゃれなカラーですよ。

40代の上品インナーカラー|ミディアム

少しだけが上品なミディアムのインナーカラー
少しだけが上品なミディアムのインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)少しだけが上品なミディアムのインナーカラー

アレンジがしやすいと人気のミディアムヘアを暗髪で大人っぽい雰囲気に仕上げた、おしゃれなヘアスタイルはシーンに合わせてスタイリングできるので40代の大人女性にもおすすめです。

こちらでは、そんな人気のヘアにオレンジブラウンのインナーカラーを耳周りにだけ抑え気味に入れることで、40代の大人女性にも取り入れやすい上品な雰囲気に仕上げていますよ。

ハイトーン気味でも上品なインナーカラー
ハイトーン気味でも上品なインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ハイトーン気味でも上品なインナーカラー

こちらも上品で40代の大人女性に取り入れやすい、イヤリングカラーという耳元にだけインナーカラーを入れたミディアムヘアです。

40代の大人女性にも人気の暗髪や黒髪は青みの入ったヘアカラーと相性がよいので、こちらのように青みの入ったグレー系のインナーカラーもおしゃれに仕上がりますよ。

少し明るめでも落ち着きがあり上品に見えるカラーです。

顔を明るく見せるミディアムのインナーカラー
顔を明るく見せるミディアムのインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)顔を明るく見せるミディアムのインナーカラー

透明感のでやすいと人気のラベンダー系のヘアカラーも40代の大人女性には上品に使いこなせるか不安がありますが、画像のように少しだけグレー系の色味を入れると、おしゃれなミディアムに仕上がります。

ブリーチを入れた明るめのインナーカラーに興味のある40代の大人女性ならグレー系がおすすめですよ。

40代の上品インナーカラー|ロング

ベージュ系が上品なロングのインナーカラー
ベージュ系が上品なロングのインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ベージュ系が上品なロングのインナーカラー

40代の大人女性には人気のインナーカラーでトレンドを取り入れたいけれど、若く見えすぎて上品に仕上がらないのが不安という方も多いですよね。

でも人気のベージュ系なら上品さを残したインナーカラーが作りやすいので40代の大人女性にもよく似合いますよ。

こちらはベースよりも一段明るいベージュ系のヘアカラーをインナーカラーにしています。

相性のいい組み合わせのインナーカラー
相性のいい組み合わせのインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)相性のいい組み合わせのインナーカラー

アッシュベージュも上品に仕上がると40代の大人女性に人気のヘアカラーですね。

そこにグレージュのインナーカラーを入れるとシックで上品な雰囲気はそのままに、ロングの40代女性の顔周りに明るい雰囲気を作り出します。

少し明るめのグレージュは40代の大人女性の悩みの1つである白髪をぼかしてくれる効果もあるのでおすすめです。

黒髪とも相性がいいロングのインナーカラー
黒髪とも相性がいいロングのインナーカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)黒髪とも相性がいいロングのインナーカラー

グリーン系のヘアカラーと聞くと人気だけど派手な色を想像してしまう40代の大人女性も多いと思いますが、モスグリーンやオリーブグリーンなら赤味を消したおしゃれなヘアカラーを作れますよ。

こちらはロングの顔周りにモスグリーンのインナーカラーを入れて透明感のある、つやをきれいに入れたヘアスタイルです。

上品なインナーカラーで40代を楽しもう

40代の大人女性でも取り入れやすい上品な色味のインナーカラーをご紹介しましたが気になるものはありましたか?今回ご紹介したインナーカラーには明るめや赤系など、本来なら派手になって40代の大人女性には似合いづらいのにカラーや色の配分を変えることで、40代に似合う上品なものに仕上がっていました。

ぜひ上品なインナーカラーで、40代のヘアを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる