1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性心理】気になる女性が《本命》になる5つの瞬間

【男性心理】気になる女性が《本命》になる5つの瞬間

  • 2022.4.16

男性は最終的に付き合う女性は一人でも、気になっている女性は常に一人だけとは限りません。これは真面目な男性においても例外ではなく、何人か気になる女性の中から、本命の女性を決めることがあるのです。

そこで今回は、男性が本命の女性だと決断する瞬間について解説していきます。これは、言い換えれば「男性が相手の女性を本気で好きになる瞬間」と言えます。このタイミングを使えば、彼に振り向いてもらいやすくなる可能性は高くなると言えるでしょう。

女性の言動で「本命」になるかが決まる

例えば、男性に5人の気になる女性がいたとして、ある日真剣に本命が誰かを考える…なんてことはありません。「自分は誰が本当に好きなのか」と悩み、考えるのはドラマの中だけの話です。

実際にはある日突然、本命の女性を決断します。そのきっかけとなるのは女性の言動です。つまり、男性の気持ちは女性の言動によって決まるのです。女性の言葉や行動が、男性の心を大きく動かすのです。では、どんな時に男性の気持ちが動くのかを見ていきましょう。

1. 短所を受け入れてくれたとき

男性は、女性の前では少なからず背伸びをして接しています。

しかし、常にその状態でいられるわけではありません。時には素の自分が出てしまうことがあり、女性の前で短所を晒してしまうこともあるでしょう。

そんな時、女性が男性の短所を受け入れてくれると、男性はその女性を本命に決めます。短所を受け入れてもらえたことで、「この子と付き合えば素の自分を出せる」と安心するからです。

2. 告白されたとき

気になる女性が複数いる場合、その中の一人に告白されれば、大抵の男性はその女性を本命にします。女性からの告白は、男性にとっては強力なアピールとなります。

告白してきた女性をフッて、他の女性にアプローチをしても、もしフラれてしまえば男性はどちらも失うことになります。それは、男性にとって最も避けたい事態です。そのため気になる女性からの告白は、男性にとって本命を決める後押しになるのです。

3. 他の男性に嫉妬したとき

嫉妬というのは、自覚していない恋愛感情に気がつく最大のきっかけになります。女性と他の男性の関係に嫉妬した時、男性は嫉妬したことで「女性のことが好きだからだ」と結論を出します。

また、他の男性にとられてしまうという危機感も覚えて、その女性を本命に決めてアプローチするようになります。

4. 一緒にいるだけで楽しいと感じたとき

男性は女性と遊びに行けば、嫌いな相手でない限りは楽しめます。相手の女性と知人以上の関係ならどこに行っても大抵は楽しいと感じますし、食事する場合は初対面の女性でも楽しいと感じることが多いでしょう。

つまり、女性と一緒に何かをしたり、どこかに行ったりするのが楽しいのは普通のことで、それだけでは男性がその女性を本命にするきっかけにはなりません。

男性は、本当に好きな女性とは、ただ一緒にいるだけで楽しいと思えます。相手の女性に対してそう思えた瞬間、男性はその女性が本命だと意識するでしょう。

5. 共通点が複数見つかったとき

どのような要素であれ、お互いの共通点が複数見つかった場合、男性はその女性に好意を抱きやすくなります。例えば、「お互い浮気された経験がある」などマイナスの経験であっても共通点であることは変わりなく、こうした要素が多く見つかる女性ほど、男性は親近感を抱くでしょう。

自分と多くのことが一致している相手に対しては、男性も運命を感じるのです。

男性は、今回紹介したようなきっかけで、本命女性を決めます。これを知っておけば、女性は意図的に男性の心を動かすことが可能になりますよね。ただ、その場合は注意するべきこともあります。

例えば、男性と共通点があると嘘をついてしまうと、付き合ってからもその嘘をつき続けなければならないこともあるでしょう。彼の本命になりたいからといって、あまり無理をすると、付き合ってからの関係が苦しくなってしまうので気をつけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる