1. トップ
  2. ヘア
  3. 思ったより、大事!【フェイスレイヤー】で、小顔感UPしよ!

思ったより、大事!【フェイスレイヤー】で、小顔感UPしよ!

  • 2022.4.16
  • 3194 views

小顔効果が期待でき、長さを変えずにイメチェンできる【フェイスレイヤー】。顔まわりのレイヤーは、思っているよりとても大事なんです。今回は小顔感がUPする、フェイスレイヤーをご紹介。ビフォーアフターの違いやアップヘアにしたときを見ると、フェイスレイヤーの重要さに気づくはず♡ ぜひチェックしてみてください。

サイドバングが小顔見えのカギ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェイスレイヤーを入れて前髪と横髪をつなぐサイドバングを作ると、顔面積が補正されキュッと小顔に。長めの前髪と組み合わせるとより小顔感がUPします。美容師の@endokazuma06さんによると「ミディアム〜セミロングはくびれヘアにしてあげるとバランスがいいです」とのことです。

フェイスレイヤーでひとつ結びもサマになる

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェイスレイヤーを入れておくと、アップヘアにしたときも小顔見えを発揮できます。もみあげ部分の髪の毛がフェイスラインにはらりと落ちて、シャドーのような役割に。さりげない小顔効果を感じられ、ナチュラルな後れ毛でこなれた雰囲気も演出できます。

フェイスレイヤーとくびれで小顔見え

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりをふわっと包み込むフェイスレイヤーと、キュッとくびれたラインのメリハリ感で小顔効果をアップ。美容師の@endokazuma06さんによると「顔まわりはリバースに巻いてあげると今っぽいスタイルになります」とのこと。小顔感も洒落感も備えた魅力的なヘアスタイルです。

フェイスレイヤー × シースルーバングで今どき顔に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

シースルーバングとフェイスレイヤーを組み合わせると、小顔見えも今っぽさも両方ゲット。美容師の@figaro_kunikataさんによると、「初めてレイヤーにチャレンジする方はお顔まわりにだけレイヤーカットをするフェイスレイヤーカットもオススメ」とのこと。初心者さんもフェイスレイヤーなら気軽にトライできそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@nak__hair_kelly様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる