1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「俺は仕事頑張ってるのに…お前は役立たず」つわりで苦しむ妻に向かって暴言が止まらない…<実録!モラハラエピソード>

夫「俺は仕事頑張ってるのに…お前は役立たず」つわりで苦しむ妻に向かって暴言が止まらない…<実録!モラハラエピソード>

  • 2022.4.16
  • 8458 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回は、そんな皆さんから集めたモラハラエピソードをご紹介します。

優しかった夫は…

スーパーに行った時なんかに絶対に荷物を持ってくれない夫。 さらに「遅いんだけど。早く歩けよ」とも言われ、蹴ってやろうかと思ったことすらあります。 すごく悲しかったです…子どもが産まれてから優しくなくなってしまいました。 (40歳/フリーランス)

つわりが辛い時期に…

私は妊娠中で、仕事は辞め、専業主婦になりました。 旦那は「俺は外で家族のために働くんだから、お前は一日家にいるんだから、家のことはしっかりやれ」と発言。 最初はそうだよな、と思い頑張ってきましたが、つわりが辛く家事が億劫になりがち、料理が得意ではなかったので、作れるものはワンパターン。 そんな私に「俺は仕事頑張ってるのに、お前は何してるの!丸々、豚になるばかりで役にたたない。料理できないなら、俺の実家に行って叩き込んでもらえ。出来るようになるまで帰ってくんな」と言われ、地獄の始まりを感じました。 (36歳/パート)


いかがでしたか?

皆さん旦那さんが原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです…。 こうならないためにも日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる