1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ダイソー】自宅で簡単にごちそうが作れる♪便利キッチングッズをご紹介

【ダイソー】自宅で簡単にごちそうが作れる♪便利キッチングッズをご紹介

  • 2022.4.15
  • 5964 views

こんばんは、美人百花Flowers3期生の鈴木英里子です。本日はダイソーで購入した便利アイテムの紹介をします。

ちょっとしたごちそう♪太巻きを自宅で簡単に

出典: 美人百花.com

太巻きを作るのって難しいイメージがありませんか? でもこの太巻きの型を使えば、失敗せずに簡単に作れるんです! これを使って、ぜひみなさんに一度は作ってみてほしい、私が何度もリピートしている簡単キンパ風太巻きの作り方を紹介します。

簡単キンパ風太巻き

材料(1本分)

●酢飯

固めのご飯…250g

すし酢(市販のもの)…小さじ1強

●具

牛肉切り落とし…80g

A焼肉のタレ…大さじ1

Bコチュジャン…小さじ2/3

にんじん…20g

きゅうり…1/3本

細切りたくあん…適量

マヨネーズ…適量

焼き海苔…1枚

作り方

(1)牛肉を1cm幅の細切りにし、AとBで下味をつける。

(2)フライパンに油(分量外)をひき、(1)を炒めておく。

(3)にんじん、きゅうりを千切りにする。

(4)ダイソーの型に底から半分程度まで酢飯を入れ、縦方向の中心にくぼみを作る。

(5)(2)と(3)、細切りたくあんをくぼみにのせる。

(6)具材を覆うようにして残りの酢飯をのせる。

(7)蓋を閉めて、強く押し込む。

(8)崩れないよう注意しながら型から出し、焼き海苔の端に置いて巻く。

(9)適当な大きさにカットする。

ホームパーティーにもひとり飲みにも♡

出典: 美人百花.com

本来キンパのご飯はごま油などで味付けしますが、私のレシピではすし酢を使うのがポイントです。甘辛に味付けした牛肉とすし酢のハーモニーが絶妙なんです。慣れると15分程度で作れるようになりますよ。時短で簡単に完成するので、ホームパーティーにも活躍すると思います。おひとり様のとっておきのおつまみにもおすすめです♪ ぜひお試しになってみてください。

Flowers鈴木英里子

出典: 美人百花.com

Instagram

大学時代に漢方薬の勉強をし、薬膳料理に目覚めました。日々の食事できれいになれるように気を使っています。ファッションも大好きなので掲載アイテムを使った着回し提案など、読者に共感してもらえる内容を積極的に配信したい!

元記事で読む
の記事をもっとみる