1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ショック】「実は…年上の人と…」趣味も性格も合い、“毎日連絡を取り合うほど”仲のいい友人。しかし就活の時期から“彼女に変化”が…!?

【ショック】「実は…年上の人と…」趣味も性格も合い、“毎日連絡を取り合うほど”仲のいい友人。しかし就活の時期から“彼女に変化”が…!?

  • 2022.4.15
  • 16658 views

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「完璧な友人」をご紹介します!

「完璧な友人」

大学生の頃、アルバイト先でとても気の合う友人ができました。 その子は地方からやってきた子で一人暮らしをしていて、自分とは違う大学に通っていましたが、毎日連絡を取り、バイト以外の時間でも一緒に過ごすことが多かったです。 地元の友達はもちろん、大学の友達にも恵まれていましたが、こんなに気の合う人はいないなぁと思うほど仲良くなって、大学生活中は本当に幸せでした。 彼女の飾らない性格、笑いのツボも同じで服の趣味も合う…こんなに完璧な友達はいないと思うほどでした。

就活がはじまり、会うことが難しくなって…

大学3年生になると、本格的に就活がはじまってお互い忙しくなり、以前ほど頻繁に会える時間が少なくなっていきました。 それでも毎日、今まで通りお互いに連絡は取り合っていました。 しかし、このとき私は彼女の変化に気づけていませんでした…。

彼女の身に付けている物が…

ある日、久しぶりに会うと、彼女はブランド物のかばんを持ち歩くようになり、今までの雰囲気と変わった感じがしました。 メールのやり取りからは判断ができませんでしたが、明らかに身につける物が高級品になっていったのです…。 大氷河期だった私たちの時代は、就活もとても大変でしたが、彼女は誰よりも早く地方銀行から内定を取りました。 何か変だなぁと思って聞いてみると「実は…年上の人と浮気してて…」と言われました。 当時、彼女には彼氏がいて、その彼氏とは私を含めた合コンでの出会いでした。 彼女からは「彼に絶対にこのことは言わないで」と念押しされ、今もずっと誰にも言っていません。

結婚式には呼ばれず、音信不通…

後に、その子とその彼は結婚することに。 しかし私はその結婚式に呼ばれなかったのです…。 私は結果的に共通の友達のSNSで彼女の結婚を知ることとなりました。 後々その共通の友達に聞くと、「〇〇(私)とは色々あったから連絡を取りたくない」と言っていたそうなのです…。 特にケンカもしていませんし、いざこざがあったわけでもありません。 おそらく、私が彼女の秘密を旦那さんに暴露するのを恐れて、唯一秘密を知っている私を切ったのでしょう…。 私は、浮気をしてようが彼女自身は好きだったのでとてもショックでした。 私のことを信用してくれていなかったのか、簡単に切れる関係性だったのかと、今でも傷ついています。 (女性/主婦)


信頼していた友人に裏切られることほど悲しいことはありませんね…。 トラブル気質の人だった…と割り切って前に進むことができたらいいですね。 人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる