1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2回目のデートが勝負♡【交際につながる】テクニック

2回目のデートが勝負♡【交際につながる】テクニック

  • 2022.4.14
  • 1264 views

気になる彼と初めてのデートが終わり、次のお誘いが来たり、自分からまた誘った場合、2回目のデートを交際につなげていくために、ちょっと気合を入れて臨みましょう!2回目のデートから交際へつなげていくためには、どんなテクニックを駆使すれば良いのでしょうか?

1. よく笑う

デートで相手に好印象を持ってもらうためには、とにかく楽しそうにして、よく笑うようにしましょう。2回目のデートは少し砕けた雰囲気になるよう、リラックスして彼との会話を楽しみましょう。

なるべく笑顔でいるようにすると、彼もデートを楽しんでいるあなたをより魅力的に感じるようになります。

2. 気持ちをポジティブな言葉で伝える

デートで食べた料理、一緒に眺めている景色、二人で楽しんだイベントについてなど、一つ一つのことに対し、気持ちを言葉にして伝えましょう。

「わー、綺麗!」「美味しそう!」「こんな楽しいの初めて!」など、ポジティブな言葉を口にして、楽しそうにはしゃぐあなたの姿を見れば、彼は好印象を持ち、「次もまた会いたいな」と思ってくれるでしょう。

3. 長く一緒にいすぎない

どんなに楽しい時間を過ごしていたとしても、あえて少し早めに切り上げるのが、彼を夢中にさせるコツです。

「もうちょっと一緒にいたかったな」と思う気持ちが、次の約束につながっていくのです。「一緒にいすぎて、もう話すことがないな…」なんて思わせてしまわないよう、気をつけましょう。

何事も少し足りないと思うくらいにして、八分目くらいでとどめておくのが良い塩梅です!

今回は気になる彼と2回目のデートでどのように振る舞えばいいかを紹介しました。ぜひ交際につながるように、2回目のデートの参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる