1. トップ
  2. 英語で「最初は」はなんと言う?言えたらスゴい英会話、正解は...?

英語で「最初は」はなんと言う?言えたらスゴい英会話、正解は...?

  • 2022.5.17
  • 66803 views
undefined

今回は、ビジネスで使用できる表現をご紹介します。

皆さん、「最初は」を英語でなんと表現するか知っていますか?

この表現、英語ではよく聞きます。

それではなんと言うのでしょうか?

英語で「最初は」の正解!

ヒントですが、この表現は「一番目」という意味の単語が使われていますよ。

では、正解を発表します。

答えは “at first” です!

解説

「最初は」は英語で “at first” と言います。

“first” はお馴染みの表現ですが、これは「第一」「一番目」などを意味する単語です。

それに、「その場所にあること」を示す “at” を付け加えることで、 “at first”、「まず第一に」「最初は」という意味の表現になります。

使い方は、

“What are we gonna do today?” “At first, let's get something to eat.”

「今日はなにするの?」「最初になにか食べるものを買おう」

となります。

まとめ

いかがでしたか?

この表現を覚えれば、最初にやることがある時も英語で説明できますね。

是非ともこの表現を英会話で使ってみてはいかがでしょうか?



ライター:加藤博人(Hiroto Kato)

2000年生まれの現役慶應義塾大学生。5歳で英検2級、小6でTOEIC Listening & Reading Testで940点獲得(現在は980点)、中1で英検1級に合格。英語発音指導士Ⓡの資格所有、EPT英語発音テスト100点、VERSANTスコア71点など。オンラインでの発音指導や大手自動車メディアで記事の英訳、中国車研究家としての活動も。ミニカーコレクターとしても有名で『マツコの知らない世界(TBS)』など、メディア露出多数。