感度高めなファッショ二スタが参加中♥H&Mが「世界規模のリサイクル」動画を公開中

「はい、これ」と、小さいころ母が着せてくれた洋服はお下がりだったなんて経験ありませんか?

兄妹がいた人は心当たりあるかも。喜んで着る人もいれば、やっぱり抵抗あった人もいるかもしれませんよね。

でも、もしそれが世界中、どこかの貧しい人、裕福な人、憧れの人、恩人や偉人が着た服だったら。少し違った印象を持つかもしれません。

出典 : http://www.shutterstock.com/

 

 

■H&Mのリサイクルキャンペーン 日本だけで1,340トンも回収してるって知ってた?

「There are no rules in fashion but one, to recycle your clothes(ファッションのルールはひとつだけ – リサイクルをしよう)」と題されたビデオには、女性や男性、お年寄りや赤ちゃんまで様々な年代、人種が入り混じり、自由気ままにのびのびとファッションを楽しむ様子が描かれています。

 

実はこのビデオ、ファッションブランド『H&M』が「CLOSE THE LOOPキャンペーン」の一環として制作したもの。同社は2013年以降、世界中からあらゆるブランドの不要になった衣類を集め、それをリサイクルし販売するという活動を行っているのですが、みなさんご存知でしたか? 日本ではなんと2015年8月までに1,340トンも回収してるのだとか!

現在、H&Mのアイテムにはそうやって集めリサイクルされたコットンが20%使われており、CLOSE THE LOOPコレクションとして販売されているんです。

そして今回、そのCLOSE THE LOOPのデニムを購入した人に、次回以降使える20%オフクーポンが配布されるキャンペーンを9月3日からスタートしています。

出典:http://prtimes.jp/

 

世界中の誰かが大切に着た服を、これから自分のライフスタイルに取り入れる。もちろんそれだけでもとってもワクワクしますが、さらにもう一度、それをリサイクルし、また世界の誰かが楽しむのかも。

憧れのファッショニスタも参加しているこのキャンペーン、これから衣替えする方は是非参加してみてくださいね。

 

(ライター:斉藤雄二

 

【参考・画像】

※ H&M、「CLOSE THE LOOP」キャンペーンビデオを公開 世界中のファッショニスタが続々登場 アーティスティックな描写でファッションリサイクルを訴える|エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社 – PRTIMES

※ Rasstock / shutterstock

 

【動画】

※ H&M Close the Loop – Sustainable fashion through recycled clothes – YouTube

 

元記事を読む

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。