1. トップ
  2. レシピ
  3. 【無印良品】大人気ジュート素材が「野菜保存袋」に!通気性抜群で野菜の美味しさ長持ち

【無印良品】大人気ジュート素材が「野菜保存袋」に!通気性抜群で野菜の美味しさ長持ち

  • 2022.4.14
  • 20903 views

野菜の保存を見直したい、そんな方におすすめなのが無印良品の「ジュート野菜保存袋」 無印良品で大人気のジュートマイバックと同じ素材でできています。 見た目がナチュラルでお洒落なだけでなく、通気性や耐久性に優れた素材で野菜の保存にぴったりなんです。

通気性◎の野菜保存袋

麻の一種であるジュートでできた野菜保存袋。
無着色でナチュラルな素材がインテリアにも馴染みます。

S(約幅11×奥行11×高さ24cm)

L(約幅22.5×奥行11×高さ29cm)

サイズはSとLの2展開。

Sサイズでも玉ねぎ7個が余裕で入ります。

ちなみに公式サイトによると、Sサイズはりんご7個が入る大きさ、Lサイズはりんごが12個入る大きさとなっています。

どちらもマチがあるので、見た目よりもたくさん入ります。

Sサイズは巾着型になっているので、袋口を閉じることもできます。

常温保存に適した野菜の備蓄に

ジュート(麻の一種)は吸湿、放湿、通気性、耐久性に優れた素材で、古くから穀物袋などに使われています。

野菜は全て冷蔵庫に入れている、という方も多いかと思いますが、実は常温保存できるものもたくさんあります。

例えば、じゃがいも、さつまいも、里芋などの芋類、
タマネギ、ごぼうなどの根菜類、
果物であれば、みかんやりんごなど。

こういった冷暗所での常温保存に向いた野菜の備蓄に『ジュート袋』はぴったりです。

冷蔵庫の仕分けにも

もちろん冷蔵庫で使ってもOK
柔らかい素材なので、高さや幅を調節できるのも嬉しいポイントです。
袋口を折り返しておけば、中身も見やすくなり、使いたい時にサッと野菜が出せます。

このように、小さい袋を中に入れて使うこともできます。
場所を取らず野菜を仕切れるので、コンパクトに収納したい方にはおすすめです。

ナチュラルで機能的なジュート袋、ぜひ取り入れてみて

野菜の保存だけでなく、観葉植物のカバーにしたり、巾着として小物の整理に使ったり。
いろいろな用途で使うことができます。

植物繊維100%で自然の表情そのままでできているので、インテリアにも馴染みます。
価格はS・Mとも350円とお手頃なのも嬉しいですね♪

気になった方は是非チェックしてみてください!
 

元記事で読む
の記事をもっとみる