1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一度は憧れる!《追いかけられる恋》のメリット・デメリット

一度は憧れる!《追いかけられる恋》のメリット・デメリット

  • 2022.4.13
  • 4988 views

あなたの恋は、追いかける派ですか?それとも、追いかけられる派ですか?
誰もが一度は、追いかけられる恋に憧れるかもしれませんが、そこにはメリットもあれば、デメリットもあるのが現実です。ここでは、追いかけられる恋について解説していきます。

追いかけられる恋のメリットとは?

追いかけられる恋は、自分の心に余裕が持てます。相手から声を掛けてもらえますし、数日間連絡を放置していても、相手の方から「どうしたの?」なんて距離を縮めて来てもらえるわけです。

ひたすら相手から求められることで、愛されていると実感ができたり、女性としての自信がつくことも、追いかけられる恋のメリットと言えるでしょう。

追いかけられる恋のデメリットとは?

追いかけられる恋は、追いかける恋に比べ、どうしてもテンションが低くなってしまいがち。あんなに好きだった相手なのに、自分に興味を持って、猛烈に追いかけて来てくれた瞬間、なんだかすっかり引いてしまい、冷めてしまった、なんてこともあるでしょう。

追いかけられる恋は楽なのですが、やはり情熱を持ってとことん夢中になれるのは、追いかける恋の方なのです。追いかける恋をしている時の方が、苦しさこそあれど、恋愛している実感を心の底から味わうことができるでしょう。

どちらも経験するのがベスト

追いかける恋にも、追いかけられる恋にも、それぞれメリット・デメリットがあるので、一番良いのは、それぞれを経験しておくこと。また、追いかけていたはずなのに、いつの間にか追いかけさせているといった逆転劇を起こすことも可能なので、苦境にある時でも必ずミラクルを信じるようにしましょう。

誰もが追いかけられる恋に憧れを抱くものですが、追いかけられている時って、実はそこまで恋に夢中になれていないので、楽しいかというと、微妙だったりもするんですよね。

元記事で読む
の記事をもっとみる