1. トップ
  2. 「この胸の高鳴りは更年期?それともトキメキ!?」48歳主婦が17歳に「転生」したら...

「この胸の高鳴りは更年期?それともトキメキ!?」48歳主婦が17歳に「転生」したら...

  • 2022.4.14

ピッコマで先行配信中の異世界転生マンガ『アラフィフ転生~少女漫画の世界で「オモシレー女だな」と言われ求婚されまくりました。~』の第1巻が、新潮社から電子限定で4月8日に発売された。

本作は48歳の兼業主婦の森野舞子が突然少女漫画の世界にいき、次々とイケメンに求婚され無双するという新感覚の異世界コメディーだ。

あらすじ
更年期に悩まされるアラフィフ兼業主婦・森野舞子(48)。倦怠期の夫と反抗期の娘と暮らす、普通の母親として生きていたけど......。ある日、街角で何かとぶつかり、目が覚めると、少女漫画『マイコと宮廷学園』のヒロインの姿になっていた!! わけもわからず、パニックになる舞子。そこに、手を差し伸べたのはなんと宮廷学園人気NO.1のあのイケメン王子だった。「この胸の高鳴りは更年期?それともト・キ・メ・キ――!?」 新感覚異世界ラブコメ開幕!!

著者の湊ユウキさんは自身が実際に現役主婦で、51歳の時に本作でデビューを飾った異色の経歴の持ち主。今までにない高齢ヒロインとその独特の世界観が注目されている。コミックス版には描き下ろしのおまけマンガも収録された。

著者のコメントは以下の通り。

昭和のドタバタラブコメが好きだった中高年のみなさんには懐かしく。平成生まれで昭和はレトロと感じる中高生のみなさんには逆に新鮮。まさに時代を超えたエンターテインメント作品です。
令和の新人漫画家(51)が時代錯誤に突っ走りました。よろしくお願いいたします!

51歳の新人漫画家が描くアラフィフ転生、それだけで読んでみたくなる。描き下ろしのマンガも楽しみだ。

■湊ユウキさんプロフィール

新人中年漫画家。若かりし頃、漫画家を志し挫折。その後、主婦業とパン屋のパートを経て、アラフィフで再び漫画を描く。50歳で「新潮社バンチ漫画大賞」期待賞を受賞。キラキラ昭和風の異世界転生漫画『アラフィフ転生~少女漫画の世界で「オモシレー女だな」と言われ求婚されまくりました。~』(新潮社)で51歳の時デビュー。デビュー1年目にして各社で3作品を連載。

元記事で読む
の記事をもっとみる