1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【警察沙汰に発展!】友達の旦那を気に入ったママ友…→「譲ってほしい!」家に突撃し暴れ始め……【距離を置きたいママ友SP】

【警察沙汰に発展!】友達の旦那を気に入ったママ友…→「譲ってほしい!」家に突撃し暴れ始め……【距離を置きたいママ友SP】

  • 2022.4.13
  • 44503 views

「このママ友とは距離を置きたい……」、なんて思うような経験をしたことはありますか? 今回は実際にあった“やばいママ友エピソード”を3本、ご紹介します!

ワーキングママから……

私より一回り年上で、仕事もしているワーキングママなママ友。 私は出産を機に仕事を辞め、主婦になることを選んだのですが、彼女はそれが気にくわないのでしょう。 「仕事を諦めるなんてかわいそう。私は子どもが大きくなっても社会に必要とされていたいから」と面と向かって言われ、とてもムカつきました。 なにかと「私は仕事をしているから、あなた達みたいに時間がないのよね」などと言われます。 おそらく自分だけママ友の中で年上なことにコンプレックスを抱えており、強がっているのかな……とも思いますが、毎回その発言にドン引きです。 (26歳/主婦)

みんなに探りのメールを送って……

幼稚園の時のある仲良しのママ友の話です。 その方はママさんの中でも中心的存在の方で、子どもも人気者でした。 幼稚園で行われる子どもたちの放課後レッスンでのこと。 鼓笛隊の練習をしていたのですが、年長さんになると役割分担を決めることになります。 親も子どもも一番目立つ指揮を狙うのですが、それは学年でただ一人だけがなれるポジションです。 私の子どもは目立ちたくないタイプなので、無難に小太鼓を選んでいたのですが、そのママ友から「何になったか教えて!」とメールが。 「小太鼓だよ」と言うと少し安心したような返信が届きました。 そして誰が指揮に選ばれたのか、探りのメールをいろいろな人に入れていたようでビックリ! 少しお付き合いするのを考えさせられました。 (54歳/主婦)

ママ友が別のママ友の旦那さんを好きになって……

幼稚園のママ友の話です。 5人組で仲良くしていたのですが、その中の一人が別のママ友の旦那さんのことが好きになったと言いだしました。 おまけに「譲ってほしい」とまで……。 私は当事者ではなかったので止めましたが、「本気で好きになった」と話を聞いてもらえませんでした。 とうとう、友人宅に突撃して譲ってもらえないと知るや、暴れまくったのだそうです。 家具を壊し、窓ガラスを割り……最終的には警察に連行されていきました。 結果、突撃された家の友人一家は引っ越し、突撃した本人は夫から離婚を言い渡され、慰謝料を請求されたようです。 親権は元旦那さんにとられ、今は一人で暮らしのよう。 いくつも仕事を掛け持ちし、慰謝料を払っているのだそうです……。 (40歳/パート)

いかがでしたか?

衝撃的なエピソードの数々……。 ママ友との関わりは、浅く広くにとどめておくのが適度な距離感を保てるのかもしれませんね。 以上、距離を置きたくなるなるようなママ友の言動の数々でした。 次回の「やばいママ友エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる