1. トップ
  2. 恋愛
  3. その恋愛、諦める? 続ける?

その恋愛、諦める? 続ける?

  • 2022.4.13
  • 564 views
出典:シティリビングWeb

片思いの〝引き際〟って難しいもの。「望みがある?」「きっぱり諦める?」あなたの思いだけじゃなく、相手の望む関係性を見極めるのがポイントですよ。

相手があなたに何を望んでいるかを見極めて

★その1 相手と自分の関係

ここが一番大切。相手が「もう連絡してこないで」というスタンスなら、その恋愛をあきらめる努力が必要。でも、二人の間に友人関係が構築されているなら、今後、変化していく可能性もあるので、様子をみてもいいかも。

★その2 相手の状況

相手が既婚者、仲の良い恋人がいる、逆に恋愛に全く興味を示さないなど、あなたが視界に一切入っていないようなら、声に出して「アホらしい!」と言って終わりにしましょう。「私を視界に入れないなんて、その程度の男性だわ」と強がってみるのもアリですよ。

★その3 相手からの連絡

あなたを振っているのに連絡をくれる男性は、あなたを「俺のことを好きな子」と思っているから。その気持ちを、逆に利用するのも手。相手からの連絡や、コミュニケーションには楽しく応じる。でも、深い関係にはならない。もてあそばれるのではなく、自分が楽しめる恋愛スタイルを貫くことで、相手の気持ちが変わっていく可能性もありますよ。

【今月のまとめ】

あなたの思いと、相手の望む関係性にズレがあるなら、きっぱり諦めることも必要。その方がきっと幸せをつかめますよ。

出典:シティリビングWeb

Profile 片瀬萩乃さん

恋愛作家。1万5000人以上の恋愛相談から導き出す、恋の悩みを恋する自信へ導くノウハウを提供。著書も多数。

元記事で読む
の記事をもっとみる