1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そんなことってあるの…?」両親への挨拶当日、彼が会社をクビにされた…!【結婚前に起きた事件4本立て!】

「そんなことってあるの…?」両親への挨拶当日、彼が会社をクビにされた…!【結婚前に起きた事件4本立て!】

  • 2022.4.13
  • 34876 views

結婚を前にして、彼氏のとんでもない秘密や行動が明らかになった……、なんて経験はありますか? 今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”を4本、ご紹介します!

親にアレを払ってもらって……

婚約中に彼が年金などをかなり長い期間親に払ってもらっていたことが発覚。 結婚したら自分で払いなさいよといった義母からの連絡で始めて知り、唖然としました。 また奨学金の支払いが全然進んでいなかったことも知り、電卓を弾き支払い額をアップしてもらいました。 今はきちんと自分自身で納めており笑い話ですが、衝撃的でした。 (33歳/会社員)

入籍当日に連絡がつかず……

交際して1年半の彼と結婚がきまり、婚姻届けを出しに行く日。 お互いその日は仕事だったので夜10時に役所前で待ち合わせていましたが、時間になっても来ない彼。 電話やメールをするも連絡がつかず、不安になると同時に腹がたってきました。 なにかあったのかと彼の友人である同僚に連絡をしたところ、仕事で急な対応のため、携帯を忘れ現場に行っていることが判明。 とは言えふたりで決めた入籍日はあと15分で終わってしまう。 来ない彼にムカついて泣きそうになっていましたが、ここはもう一人で出しに行く!と腹をきめ、窓口に婚姻届けを提出した瞬間、彼が到着。 その日が終わる5分前に2人そろって入籍届を出すことができました。 (37歳/専業主婦)

借金返済の途中なのに……

長年付き合っていたこともあり彼と結婚を考えていたところ、借金があることを知りました。 借金を返してから籍を入れようと約束し、私がお金の管理をして頑張って返済していました。 たまたま彼の財布を見てみると、見知らぬ金融会社のカードが入っていました。 問い詰めると新たに他のところで借金をしていました。 一生懸命返済できるようにお金の管理していたのに裏切られました。 彼は自己破産までして私の前から消えていきました。 (38歳/専業主婦)

両親への挨拶前日に……

私の知人女性の話です。 彼が両親に挨拶をしてくれる日の前日、彼がクビになりました。 ルーズな彼で、遅刻や業務上でのミスを連発。 前から目をつけられていたようですが、ついにクビ宣告。 とりあえず当日はクビになったことは隠して挨拶したようです。 その後はどうなったか詳しくは知りません。 でも今彼はまた別の会社で働いています。 (25歳/会社員)

いかがでしたか?

結婚を前に、彼の仕事や金銭面に関するトラブルに巻き込まれた人も少なくありません……。 交際中から彼に不審な点がないか、チェックしておくことも大切ですね。 以上、結婚を考え直したくなるような彼のトンデモ行動体験談でした。 次回の「結婚前の事件エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる