1. トップ
  2. エマ・コリン、「風船のブラ」に風船柄のセクシーなドレスで登場!?

エマ・コリン、「風船のブラ」に風船柄のセクシーなドレスで登場!?

  • 2022.4.13
  • 11076 views

イギリス女優のエマ・コリンは、ローレンス・オリヴィエ賞の授賞式において、奇抜で尖ったルックを披露した。

ローレンス・オリヴィエ賞授賞式にロエベのドレスを纏うエマ・コリン。(ロンドン、2022年4月10日) photography: Abaca

受賞シーズンの終盤ともなると、ちょっと食傷気味になるのはどうしようもない。セザール賞、グラミー賞、アカデミー賞と続くうちに、どんなにキラキラ豪華な服でも感動が薄れてくる。人気ドラマ『ザ・クラウン』でダイアナ妃を演じたエマ・コリンはまさにこのタイミングでレッドカーペットの常識を覆した。4月10日、ロンドンで開催されたローレンス・オリヴィエ賞の授賞式での格好が実にシュールだったのだ。風船の形をしたバルーンもどきヒールの靴にバルーンブラのついたオレンジのバルーンプリントドレス。スターの間で人気のセクシートレンドに遊び心をプラスしたロエベのルックだ。

アーティなミューズ

胸から足までバルーンに包まれたエマ・コリンは、ローレンス・オリヴィエ賞でひときわ異彩を放っていた。(ロンドン、2022年4月10日) photography: Abaca

どうやらエマ・コリンは『ザ・クラウン』での役柄とは真逆の、主張の強いファッションが好みのようだ。26歳のイギリス女優はミュウミュウのミューズとして、2022年春夏コレクションの広告キャンペーンでは代表的なルックであるローカットのスクールスカートを着こなしている。仕事以外では若手デザイナーやスキャパレリなど先鋭的なブランドを好むようだ。JWアンダーソンがロエベのために作ったこのルックで、エマ・コリンのファッションセンスがおおいに注目されている。

元記事で読む
の記事をもっとみる