1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【衝撃】“発泡スチロールの箱”や“ティッシュの箱”におかずを詰めてきて…義母「捨てて帰れるから」

【衝撃】“発泡スチロールの箱”や“ティッシュの箱”におかずを詰めてきて…義母「捨てて帰れるから」

  • 2022.4.12
  • 7479 views

義実家の不衛生さにドン引きした……、なんて経験はありますか。 今回は実際にあった“義実家の衝撃エピソード”を3本、ご紹介します。

リセットが必要なほど問題が山積みのキッチン

義実家のキッチンが汚いです。 掃除に関して細かいところがあるにもかかわらず、コンロは油まみれ、コップは水垢まみれ、いつから使っているのか分からないスポンジなど、不衛生な部分が多いです。 ゴキブリが出るのも分かります。 いっそのことリフォームで全体を綺麗にしてほしいくらい汚いです。 (30歳/会社員/女性)

喜びが一変、後悔するハメに……

サファリパークに義理の母と義理の兄とその子と、我が家の子が幼稚園だった時に出かけた時のことです。 義理の母がお弁当を作ってくれるというので「楽チンだし、お願いしちゃお!」と喜んでいた私。 お昼にお弁当……と思いきや、出てきたのは発泡スチロールの箱や、ティッシュの箱。 これは?と思っていたら、発泡スチロールの箱にお肉などのトレーにおかずが並べられてラップでくるんだのが何皿かありました。 ティッシュの箱にはおにぎりが。 私はちょっと食べられませんでした。 捨てて帰れると自慢げに言われたのを覚えています。 (52歳/パート/女性)

箸は洗わずゆすいで終わり……

主人の両親は本当に不衛生です。 一緒に初めて主人の両親と夕飯食べた時に驚きました。 使った箸を洗わずに、湯飲みのお茶でささっとゆすいで、箸箱になおすのです。 汚いなぁと思ってみていると、炊事を一緒にした時、流しの下がすごく汚くてゴキブリのフンだらけでした。 食欲がわかなかったです。 また、すき焼きが姑は好きなのでしますが、すごく嫌です。 汚い洗っていない箸で舅も姑も鍋を一緒につつき、耐えられないけれどしょうがなく食べます。 胃が悪くなかった私は慢性胃炎になりました。 (48歳/専業主婦)

いかがでしたか

あまりにも酷すぎる数々……。 いくら義実家であっても、これは速やかに直してほしい部分です。 以上、義実家と距離を置きたくなるありえない出来事でした。 次回の「義実家の衝撃エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる