1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の前で必ず…【女性約200人調査】結婚後も「ずっと愛される女性」の特徴

彼の前で必ず…【女性約200人調査】結婚後も「ずっと愛される女性」の特徴

  • 2022.4.11
  • 8878 views

大好きな彼。できればずっと愛し愛されるラブラブな関係でいたいですよね。では、結婚後に残念ながら愛を失ってしまう女性と、継続して愛される女性とでは、何が違うのでしょうか。20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、結婚後も「愛され続ける女性」の特徴について聞いてみました!

女性約200人に聞いた「結婚後も愛され続ける女性」の特徴とは?

恋愛中のドキドキやときめきは、結婚後も続くものなのでしょうか? 結婚後は、距離が近くなり過ぎるがゆえに緊張感がなくなり、いつの間にかパートナーからの愛情を感じなくなってしまうことも…。今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「結婚後も愛され続ける女性」の特徴についてご紹介します。

パートナーに、ずっと感謝を伝えられる女性

「結婚後、『ありがとう』がなくなる夫婦は多いと思うけれど、感謝の気持ちを常に言葉に出して伝えている人は、愛され続けていると思います」(34歳・会社員)

恋人時代はたくさん伝えていた「ありがとう」という感謝の言葉。しかし、家族になり一緒にいるのが当たり前になってくると、だんだんと「ありがとう」という言葉が少なくなってしまうこともあるのかも? パートナーに限らず、友達同士でも仕事仲間であっても、「親しき仲にも礼儀あり」の精神を忘れず、感謝の気持ちを相手に伝えることは、良好な関係を継続する大事な要素なのかもしれませんね。

「私可愛いでしょ」と思い続けられる女性

「『私可愛いでしょ』と思いながら、日々過ごしている女性の方が、やはり男性から見ても魅力があるようです! 自分が可愛く着こなせるアイテムを知っていたり、メイクをしたり。また、可愛いなぁ、かっこいいなぁと私が思う女性はだいたい旦那さんとラブラブでした」(29歳・会社員)

結婚後、いつの間にか独身時代ほど容姿に気を遣わなくなったという女性もけっこういるのでは? 「もう振り向かせる相手はいなくなった」という心理がそうさせているのかもしれませんが、やはりお互い、自分のパートナーは自分磨きをしていてくれた方が嬉しいはず。結婚後も、「私可愛いでしょ!」と自信を持って言える自分をキープするのも、愛され続ける重要なポイントですよね。

自己肯定感が高い女性

「自己肯定感が高い人は、結婚後もうまくいくと思う」(28歳・会社員)

そもそもネガティブな人は結婚までたどり着くのが難しいかもしれませんが、自分に自信があったり、どんな自分も肯定的に捉えられるポジティブな女性は男女問わず愛されますよね。帰宅後の会話が楽しいと、夫婦揃って仕事疲れが吹き飛びそう。円満になるのも納得です。

相手も自分も大事に。

パートナーから結婚後も愛され続ける女性は、自分も相手もずっと大事にできる人なのかも。毎日過ごす相手だからこそ、思いやりや感謝を忘れずに、そしていつまでも「私可愛いでしょ」というくらいの自信を持てる努力を怠らない、魅力的な女性であり続けたいものですね。

©fizkes/Getty Images
©kkshepel/Getty Images

文・オリ子

元記事で読む
の記事をもっとみる