1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想の高さはデメリット?良い恋愛には妥協も必要。

理想の高さはデメリット?良い恋愛には妥協も必要。

  • 2022.4.11
  • 628 views

こんな男性とお付き合いしたいな!誰もが考える理想の彼氏ですが、理想が高ければ高いほど実は恋愛に対して損をする傾向にあります。
妥協することによってステキな恋ができるということをご存知でしょうか?


今回は理想が高い女性が妥協するべき理由をお伝えします。

彼ができない

まず、理想が高すぎる女性は、自分にぴったりの理想の相手をみつけることができません。
相手が見つからないということは、結果として彼を捕まえることができず、恋愛に発展することがないということを意味しています。


妥協しなければ、理想ばかりで恋愛はうまくいかないのです。

良い男性がわからない

理想が高いばかりで、良い男性というのを見逃しているもったいないこととなっているかもしれません。
相手のことをきちんと見るということが、理想の男性が高いとできず、異性としてみることがないからです。


これでは決して良い結果はうまれません。
素直に相手と向き合うべきです。

そばにいる人

友達にこの人どう?良い人だよと伝えられても自分自身のプライドが許せず、結果としてそばにいるかもしれないステキな男性に気づくことができません。


視野が狭まると恋愛を楽しむどころか、恋愛すらできない環境となってしまいます。
すこし落ち着き、違う目で相手のことを考えてみませんか?


するとすごくステキな男性がみえてくるはずです。

釣り合うか?

理想の彼を見つけた時に、自分自身と彼が釣り合う自信がありますか?
あると言う人はかまいませんが、返答にこまった人は考えなければなりません。


理想はあくまで理想であるのです。

まとめ

理想は理想であってよいのですが、こんな人でなくてはいけないと男性を区切ってしまうのは、ステキな恋愛から遠ざかってしまう原因となります。


大好きな相手というのは、わかっていないだけで実はすぐそばにいる相手なのかもしれないのです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる