1. トップ
  2. グルメ
  3. 「甘じょっぱくて大好き」松井玲奈さんもハマる無印の名作お菓子。

「甘じょっぱくて大好き」松井玲奈さんもハマる無印の名作お菓子。

  • 2022.4.11
  • 17427 views

女優、タレントの松井玲奈さんが、2022年3月10日に自身のツイッターに「甘じょっぱくて大好き」と、無印良品のあるお菓子について投稿しました。

松井さんお気に入りの商品の名前は「南高梅入りべっこう飴」(9個入り190円)

かなり昔からあるお菓子なのですが、SNS等では常に一定の口コミが集まり、安定の人気を誇っています

人気のポイントは、美味しさと見た目

「クエン酸と糖で疲れが吹っ飛ぶ」「無印のお菓子で1番好きかも」「甘酸っぱさが最高!」「宝石みたいで綺麗」「標本のよう」

どんな飴か、気になりますよね。

素材の良さがいきている

「南高梅入りべっこう飴」は、昔ながらの製法で砂糖を煮詰め、あめ色に仕上げたべっこう飴に、フリーズドライの南高梅を加えたキャンディーです。

やさしい甘さのべっこう飴と、しょっぱい梅の組み合わせは新鮮ですよね。口に入れると、絶妙な甘じょっぱさが広がります。疲れたときに食べると、元気になりそうです。

原材料名を見てみると、記載されているのは砂糖、水あめ、乾燥梅肉の3つのみ。シンプルで、素材の良さがいかされています

透き通ったべっこう飴の上部に、赤い梅肉が入っています。梅がまるで花びらのようです。光にかざすとより美しく輝きます。

気になる人は試してみて。

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる