1. トップ
  2. グルメ
  3. いやこれ、見つからないでしょ...。「モランをさがせ!」が難易度高すぎる。

いやこれ、見つからないでしょ...。「モランをさがせ!」が難易度高すぎる。

  • 2022.4.11
  • 509 views

人気韓国アイドルグループ「TXT」もファンを公言する韓国発のキャラクター「Molang(モラン)」。白くて丸くてもふもふで癒される。

「Netflix」「Amazonプライムビデオ」「ディズニー・チャンネル」で配信されている人気キャラクターで、日本でも巣ごもり需要で、親子でファンになる人が増えているという。

3月29日に同時発売された、『モランをさがせ!』『童話のなかのモランをさがせ!』(世界文化社)は、米粒より小さなモランを探す、探し絵&間違い探し&ぬり絵だ。

『モランをさがせ!』は「妖精の森」「バラのお庭」などのおとぎ話の世界を、『童話のなかのモランをさがせ!』は「不思議の国のアリス」「星の王子さま」などの童話の世界を舞台にしている。どちらも親子でワイワイ楽しむことができ、脳トレとしてもおすすめだ。

ゆるふわなデザインで癒されるモランだが、絵本の探し絵としての難易度はかなり高い。

本の後半では、モランの世界観がぬり絵に。こちらもものすごく細かい。じっくり没頭できそうだ。

かわいらしい世界観とのギャップが面白い絵本となっている。モランファンの方はぜひチェックしてみてほしい。

元記事で読む
の記事をもっとみる