1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「やっぱこの子のことが…?」気になる女性に対して【本命】だと確信した瞬間

「やっぱこの子のことが…?」気になる女性に対して【本命】だと確信した瞬間

  • 2022.4.10
  • 1527 views

自分が本命に昇格していることに気づけなければ、相手が恋を諦める可能性も。 そこで今回は、男性が気になる女性に【本命】だと確信した瞬間をご紹介します。 どんなときに男性が恋に落ちるのかを知って、あなたの恋愛に役立ててくださいね。

自分が頼りにされていると感じたとき

多くの男性は、女性に認められたいという気持ちを持っています。 そのため頼りにされると、男性のなかで「俺はこの子に認められているんだ」という自信につながるのだとか。 そして多くの男性は、何度も頼られているうちに「ずっとそばにいてあげたい」と感じます。 自分自身の気持ちに気づいたとき、本命だと確信することがある様子。

自分が好かれていることを知ったとき

気になる女性に好かれていると感じたら、つられて自分も好きになる男性は少なくありません。 「好かれている」という自信がつくと、多くの男性が恋愛に積極的になれる様子。 恋愛中に「あと一歩」と感じたら、好きな人に好意を匂わせてみるのもよさそうですね。

別の誰かに渡したくないと思ったとき

気になる女性にほかの男性の影を感じたとき、本命だと確信することがあります。 別の男性と仲がいいことを知れば、独占欲を刺激されて「ほかの人には渡したくない」と思うのが男心。 気になる人が誰かと付き合うことを思ったら、男性はいてもたってもいられなくなるでしょう。 たまには独占欲を刺激するようなアプローチをするのも、効果的といえそうですね。

女性に励まされたとき

自立した男性にとって、普段から自分を気に掛けてくれる存在はそう多いものではないでしょう。 そんな中で、落ち込んだときや困ったとき、励ましてくれる女性は心強い存在になります。 女性が何気なく言った励ましの言葉が理由となって「気になる存在」から「本命」に変化することもあるようです。


ささいなことがきっかけで、男性たちは「この子は本命だ!」と感じるようです。 心の底から好きだと思ってもらうタイミングを作れば、恋が進展するのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる