1. トップ
  2. ファッション
  3. 個人的ベスト「春アウター」!【ユニクロ】ライターが本気で推すのはコレ!

個人的ベスト「春アウター」!【ユニクロ】ライターが本気で推すのはコレ!

  • 2022.4.10
  • 1714 views

寒暖差が大きい今の季節。サッと羽織って温度調節できるアウターがあると便利ですよね。今回は【ユニクロ】でおすすめの「春アウター」をご紹介。ハーフコートやデニムシャツジャケットなど、推しポイントも合わせてぜひチェックしてみてください。

機能性も実用性も備わった優秀春アウター

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

メンズで大好評だったアイテムがウィメンズにも登場したという「ポケッタブルスリットハーフコート」。Aラインシルエットがきれいなコートは、1枚サッと羽織るだけでおしゃれな雰囲気をまとえるのが魅力。ユニクロ公式サイトによると「撥水機能をプラスしたナイロン素材」「付属のポーチに入れて持ち歩ける」とのこと。機能性&実用性が備わっているのも推しポイントです。

デイリーコーデに重宝しそうなショートブルゾン

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

丸みを帯びたシルエットとラグランスリーブが特徴の「ショートブルゾン」。ふわっとふくらんだボリュームスリーブも魅力的で、旬の着こなしが楽しめる1着です。気負わず使えるカジュアルなジャケットは、短め丈で楽に着脱できるのが推しポイント。毎日のコーデの強い味方になりそうな春アウターです。

春アウター大本命デニムシャツジャケット

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

春アウターといえば、爽やかな印象のデニムジャケットもハズせません。ユニクロの「デニムシャツジャケット」は、商品名通りシャツ感覚で使えるのが推しポイント。本格的なデニムの風合いを感じられる色落ち具合も素敵ですよね。長めの着丈でフレアシルエットになっているので、どんなボトムスにも合わせやすそうです。

初夏まで着回せるリネンブレンドジャケット

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

公式サイトで「清涼感のある素材と柔らかな着心地が魅力」と紹介されている「リネンブレンドジャケット」は、今から初夏まで着回せそうなところが推しポイント。ベーシックなデザインなので、1着持っておくとカジュアルからきれいめまでテイスト問わず活躍しそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる