1. トップ
  2. 恋愛
  3. ここがポイントですっ!男性が本気でベタ惚れな女性にする言動って?

ここがポイントですっ!男性が本気でベタ惚れな女性にする言動って?

  • 2022.4.10
  • 3841 views

付き合っているはずの彼が信じられなくなってしまい「私のこと好きなのかな」と不安になることがあるのであれば、彼の言動をチェックしてみてください。男性はベタ惚れしている相手にしか見せない言動があります。

今回は、男性が本気でベタ惚れな女性にする言動について紹介していきます。彼の言っているセリフが、実は愛してるというサインかもしれません。

「来年も一緒に行こう」

彼とデートへ行った帰りなどに、将来の話をしてくることもあるでしょう。「来年も」などと将来の話しをしてくるのは、ずっと一緒にいたいと思っていて彼女にベタ惚れな証拠です。

自分から将来の話を持ち出すのは、この先もずっと一緒にいたいと思っているからですよね。さらに、結婚への具体的な内容を話してくるのであれば、確実に本気で考えている証拠です。

「落ち着く」

大好きな彼と、付き合いたての頃のようにドキドキした関係を続けたいという女性も多いでしょう。そのため男性から「落ち着く」と言われると、ドキドキ感が無くなったと言われているような気がして、悲しくなる方もいるでしょう。

しかし、男性が口にする「落ち着く」は、男性なりの愛情表現であり本気で愛してる証拠です。ずっと一緒にいたいという気持ちの表れなので、勘違いしないようにしましょう。

「何でも相談して」

彼から「何でも相談して」と言われたら、彼は頼りにしてほしいと考えている証拠です。彼にとって大切な存在だからこそ、相談を聞いて力になってあげたいのでしょう。

何か困ったことや相談したいことがあれば、彼に話してみてください。全力で悩み事を解決するはずです。

すっぴんもメイクも褒める

男性と話していると「すっぴん可愛い」や「メイク可愛い」などと言われますよね。多くの男性はすっぴんでも可愛いと褒めますが、メイク姿も可愛いけどすっぴんでも十分に可愛いということです。

ベタ惚れしている男性は、彼女のことは何でも可愛いと思っているので、可愛いと言われたら素直に受け取りましょう。

まとめ

女性からすると意図が分からない言葉でも、男性にとっての愛情表現だったということもあるので、彼からのアピールを見逃さないようにしておきましょう。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる