1. トップ
  2. ファッション
  3. インスタでよく見る!【ユニクロ】オン・オフ使えそうな「感動ジャケット」

インスタでよく見る!【ユニクロ】オン・オフ使えそうな「感動ジャケット」

  • 2022.4.10
  • 1221 views

今、おしゃれ好きの女子の間で話題になっている【ユニクロ】の「感動ジャケット」をご存知ですか? インスタでもよく見かけるアイテムで、着まわし力が高いと噂になっています! まだ肌寒さを感じることもある今の時期、薄手のジャケットがあれば重宝しそうですよ。それでは早速、話題のジャケットを使ったコーデをチェックしていきましょう。

白のシャツワンピをジャケットで引き締める

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

春らしい白のシャツワンピですが、膨張しそうで不安という人も多いかもしれません。そんなときはジャケットを羽織れば、ぐっと引き締まって見えそう。ユニクロの「感動ジャケット」は、ベージュ、黒、ネイビーの3色展開です。春コーデに合わせるなら、明るいベージュの色味がおすすめ。優しげな色味が、羽織るだけでシーズンムードを高めてくれそうです。

デニムコーデを大人顔にシフトチェンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアル派の定番スタイルである「ボーダートップス × デニム」ですが、少しマンネリを感じている人もいるかもしれません。ユニクロの「感動ジャケット」は、いつものコーデに投入するだけで一気に大人っぽく印象チェンジしてくれそう。コーデにメリハリをつけてくれる黒のジャケットは、カジュアルはもちろん、オフィスにも違和感なくなじみそうです。

セットアップで着こなしてよそ行きコーデに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタでよく見かける「感動ジャケット」ですが、実はセットアップ可能な「感動パンツ」もリリースしています。セットアップならコーデに迷う必要がなく、しっかりとおしゃれ見えしてくれそうです。かっちりとしたジャケットとパンツの組み合わせは、オフィスコーデで大活躍してくれそう。インナーや小物は黒で統一して、メリハリをつけるのがポイントです。

デニムと合わせた爽やかな春コーデ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

堅く見えがちな黒のジャケットですが、デニムと合わせれば程良くカジュアルダウンできそうです。だらしなく見えないよう、デニムは細身のストレートタイプを選ぶのがベター◎ インナーはタックインして、スタイルアップを狙いましょう。足元に白のスニーカーを投入すれば、清潔感のある大人カジュアルコーデの完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@midopei様、@eve_mi_n様、@yc__mam様、@mikamika_23様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる