1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「女子力高いな...♡」デート中に彼女が持っていると男性が喜ぶもの3選

「女子力高いな...♡」デート中に彼女が持っていると男性が喜ぶもの3選

  • 2022.4.10
  • 2819 views

普通のデートならスマホと財布があればなんとかなりますよね。ですが、外デートでは特に不測の事態が起きるもの。そんな時にちょっとしたものを差し出すと、彼から「え、女子力高くない!?」なんて驚かれることもあるでしょう。


では、デート中の彼女がどんなものを持っていると彼も喜んでくれるのでしょうか。鞄の中に入れておくためにもチェックしておきましょう。

絆創膏

派手に転ぶことはなくても、慣れない靴で靴擦れしてしまったり、ちょっと紙などで手を切ってしまうアクシデントって意外とありますよね。そんな時、コンビニに走るのではなく、彼女の鞄から絆創膏が出てくると女子力の高さに感動する男性が多いようです。


それほどかさばるものでもないので、財布のポケットや鞄のポケットなどに常備しておくのも良いのではないでしょうか。

ハンカチ・ティッシュ・ウエットティッシュ

最近では持ち歩く人も増えていますが、やはりハンカチやティッシュ、ウエットティッシュを常備していると女性らしいと感じる男性は多いようです。ハンカチくらいは持っている人が多くても、ティッシュやウエットティッシュは忘れてしまう人も多いですよね。


ちょっと飲み物をこぼした時などに取り出すと、それだけで女子力が高いと思われるものですので、これも忘れずに鞄の中に入れておくと良いでしょう。

扇子

暑くなってきた時期に意外とおすすめなのが扇子です。暑い時に手で仰ぐのではなく、扇子で仰ぐことで品が良く見えるでしょう。また、自分が暑い時に使うだけではなく、彼が暑そうにしている時に仰いであげたり、直射日光を遮ったりする時にも使えます。


遊園地や動物園のように、外で長時間立っている可能性があるデートの時には、少しかさばりますが持っていくと役立つかもしれませんよ。

デートの時はちょっとした小物でも女子力アピールをしよう!

「女子力をアピール」というと、料理スキルや裁縫スキルを連想する人が多いですよね。しかし、そのような分かりやすいものに限らず、ちょっとした小物でも料理スキルをアピールすることは可能です。


デートの時は忘れずに携帯しておいて、彼から「素敵な人だな」と思われるようにしましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)






元記事で読む
の記事をもっとみる