1. トップ
  2. グルメ
  3. 見た目から美味しそう!【セブン-イレブン】新発売の「桜スイーツ」

見た目から美味しそう!【セブン-イレブン】新発売の「桜スイーツ」

  • 2022.4.10
  • 3135 views

春といえば桜が咲く季節ですが、忘れてはいけないのがコンビニの桜スイーツのチェックです♪ 【セブン‐イレブン】では、春を感じる桜スイーツが続々登場! そこで今回は、セブン‐イレブンより新発売の「桜スイーツ」を厳選してご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

彩りも春っぽい♡ さくらあんと2種のお団子パフェ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目も華やかなこちらの「さくらあんと2種のお団子パフェ」は、まさに春を感じさせてくれるようなスイーツになります。下から順にさくらわらび餅ゼリー、さくら風味のムース、抹茶あんホイップ、さくらあんと2種のお団子といった層になっており、さくらの甘じょっぱい味わいと和の味わいが絶妙にマッチする仕上がりに。食べ応えもありそうなので、ちょっとした自分へのご褒美なんかにもおすすめです♪

ピンク色がさくらっぽい♪ さくらクリームシフォン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「さくらクリームシフォン」は、さくらカラーのピンクがさし色になったおすすめスイーツになります。上にはさくらが咲いている様子をモチーフにしているかのようにホイップクリームが飾られており、その下にはシフォンケーキがギュッと詰まっています♪ インフルエンサーの@sujiemonさんによると「クシュっとふんわりとしたシフォンケーキです」とのことで、ぺろりと食べられちゃいそうな一品です♡

ドーナツ好き必見! リングドーナツ さくら風味

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「リングドーナツ さくら風味」は、さくらの甘じょっぱさの中にクランチチョコレートがアクセントになってくれるおすすめスイーツです。ドーナツ生地の上にはこれでもかというほどにピンクのコーティングがたっぷり♡ またインフルエンサーの@sweets.wantaさんいわく「くちどけの良いドーナツ生地!」とのことで、ついつい手が止まらなくなってしまいそうな一品です♪

この組み合わせはまさに春♡ 桜と苺のしっとりロール

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの「桜と苺のしっとりロール」は、さくら×いちごのまさに春な組み合わせが楽しめる一品になります。ふんわりとしたさくら風味の生地の中には塩漬け桜葉入り桜餡が詰まっており、その上にはさくら風味のコーティングとドライいちご顆粒が施されています。インフルエンサーの@sujiemonさんも「桜の香りと苺の酸味でさっぱり美味しい!」と大絶賛♪ ぜひみなさんもチェックしてみてはいかがでしょうか?

今回は、セブン-イレブンに新しく登場したおすすめの「桜スイーツ」を4点ご紹介しました。どれも春らしさを感じる事ができるスイーツばかりなので、ぜひみなさんもこの機会にチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets.wanta様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる