1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良くなりたい♡男性が《本命女子》限定にする呼び方

仲良くなりたい♡男性が《本命女子》限定にする呼び方

  • 2022.4.9
  • 2209 views

関係性が変わると、お互いの呼び方も変わってくるものですよね。まだ付き合っていない段階では、ちょっとした呼び方の変化も気になってしまうことでしょう。そこで今回は、本命女子限定の呼び方を3つ紹介します!

「下の名前+さん付け」は、親しくなりたいときの呼び方

男性は基本的には、女性を下の名前で呼ばないことが多いです。しかし、本命女子だけは異なります。

本命の女性とは少しでも距離を縮めたいという思いがあるので、早い段階から下の名前で呼ぼうとするケースが増えます。下の名前を呼び捨てにするのは失礼だと考えている男性は、「下の名前+さん」のセットで女性を呼ぶ可能性が高いでしょう。

さん付けにすることは、「君を大切に思っているよ」という意味も込められています。本気で親しくなりたいと思っているときほど、丁寧な呼び方を意識しているでしょう。

「あだ名」で呼ぶことで、特別感を演出したい

男性は、本命の女性だけ「あだ名」で呼ぶこともあります。これには「あだ名」で呼ぶことで、特別感を演出したいという思惑があります。また「あだ名」で呼ぶことによって、「俺が一番親しい関係なんだ」という周囲へのアピールも兼ねています。

誰もが呼ぶあだ名ではなく、2人の共通の話題の中から生まれたあだ名にしている方が、本命度は高まります。2人で秘密を共有しているという、優越感も得られるからです。

名字を使ったあだ名よりも、名前を使ったあだ名の方がより本命度は高いでしょう。名前を使った恋人っぽいあだ名も、本命女子限定の特別な呼び方のひとつでしょう。

「おまえ」は乱暴だけど、実は特別な呼び方?

「おまえ」と呼ばれると、乱暴に扱われているのでは?と考えてしまう女性もいるかもしれません。しかし、男性の中には特別な女性だけを「おまえ」と呼ぶタイプもいます。

このタイプの男性は、名前で女性を呼ぶのが照れくさいので、「おまえ」という呼び方を選んでいるのでしょう。そのため周りの人には「乱暴だなあ」「ひどくない?」などと思われやすいですが、実は愛情が込められている場合もあります。

恋人になる前から「おまえ」と呼ばれている場合は、恋人や夫婦になっても呼び方が変わらない可能性があります。この呼び方が嫌な場合は、素直に呼び方の変更を求めた方がいいでしょう。それでも「おまえ」呼ばわりが続くようなら、関係性を見直した方がいいのかもしれませんね。

呼び方にも、男性の気持ちが表れている!

男性は本命女子と、その他の女子で、呼び方を変えているケースが多いでしょう。気になる男性からの評価を知りたい場合は、呼び方に注目してみるのが良いでしょう。

紹介した内容に当てはまるような呼び方の場合は、恋愛対象として見られているかもしれません。本命女子として付き合える可能性を、探っていきましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる